風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

どうする?2016年

懲りずにここを訪ねてくださる読者の皆様(^^♪
あけましておめでとうございます。

とうとう、2016年が明けました。
さて、
今年は、
どんな年にしたらよいでしょう・・・

私は上海に来て、5年目を迎え、
そろそろ、何かを成し遂げなければ、
と思っているところです。

幸い、
上海の事業は順調で、
日本よりマーケットが大きい分だけ、
リターンも、日本より早い、という感じですが。

とはいえ、
私はどこにいても日本人。
日本でも立ち位置を作っておかなければ、
なんだか根無し草のようです。

・・・なんてことを考え始めているこの頃。
a0208995_10482597.jpg
こちらは昨日作った私流おせちのうちの一品。
一応、ちらしずし。


うーん、
味は良かったのですが、
もっと違う形になる予定が、
巻き方が緩すぎて、
食卓に出すころには、
くたーとなってしまいちょっと失敗作に。


さて、今日は、
昨日から上海入りしているファミリーと、
アジア?世界?最大のディズニーストアでお買い物したり、
元旦ディナーを楽しんでくる予定。

何はともあれ、
皆様、よいお正月をお迎えくださいね!






[PR]
by reraiswind | 2016-01-01 10:57 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/22044935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。