風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

この土地のエネルギー

上海は、朝からビルの建設工事と、
道行く人たちの声と、先を急ぐ車のクラクションで本当にけたたましい。。
こんな喧噪のなか、
超最先端の新しい建物、新しいライフスタイルと、
20世紀初頭かと思われるような古い建物や、価値観が入り混じりっている、
そんな混沌・カオスの街なのだ。

富める者はより富を得て、
貧しいものは貧しいなりに生活の糧を得て、
それぞれがたくましく、
力強く生きている街。

土地のエネルギーが強いから、
こちらも常に元気じゃないと負けてしまいそう。

でも、弱っているときの私を、
この土地のエネルギーが、
私を癒してくれた、ともいえるし。
何とも不思議な不思議なエネルギーが漂う街。

私は、上海に来るべくしてきた。
そして、それは私にとって救いだったんだって言える・・・。
そんな気がする・・・
a0208995_1131998.jpg

[PR]
by reraiswind | 2015-07-23 11:03 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/21475522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。