風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

最近の楽しいこと、あれこれ♡

昨日、ようやくブログにアクセスできるようになったら、
たくさんのアクセスをいただきました。
ありがとうございます♡

さて、今日は上海生活の中での楽しいことあれこれをご報告します。
近況報告第2弾!ですね・・・。

a0208995_956148.jpg

せっかく本場中国にいるのだから、と、
風水を習っていた私ですが、その風水の考え方から来る薬膳料理にも興味を持っています。
こちらは、春の不調に効くスムージー・・・。
甘くておいしくて、これは家でも作ってみたいなあ♡
a0208995_9581676.jpg

いまこっている多肉植物・・・
ではなくて、これ、本当に本当に食べられるカップケーキなんです。
日本のお友達は見たことがないというのですが、超おいしい♡
一日に2個は食べちゃう♡
・・・だから、痩せるわけないよね・・・
a0208995_1001368.jpg
a0208995_1003649.jpg
a0208995_1005559.jpg

最近世界中で流行っているアイシングクッキーの1DAYレッスンに行ってきました。
でもね、
でもね、
私、超不器用だから、
何しろお菓子作りも目分量で適当に作っちゃう人だから、
こういう細かい作業はちょっと苦手で、
センスもないなーって思い知りました。
[実は、学生時代、デザイン専攻だったこともあるのですが。
その時も、進路失敗した、って後悔したはず。]
アイシングクッキーはね・・・・
買う方がいい、私は。笑
ちなみに、
こちらはアシスタント講師を務める私の友人の作品♡
   ↓
a0208995_1034992.jpg

もう、全然レベルが違う!!!
私、ほしくなったら友達から買う!!!笑

まだまだ、実はたくさん楽しいことがいっぱい♡
上海生活、謳歌しております・・・。

こんなに自由でごめんなさい・・・
[PR]
by reraiswind | 2015-05-24 10:05 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/21259326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。