人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

これからの上海~

つい2か月前は、
かわいい梅が咲き、
そして桜が満開になり~
これからの上海~_a0208995_9161498.jpg

さくらと同じころ、
ピンクのかわいいもものはながあちこちで咲き乱れ~。
と・・・

その辺から上海はとっても過ごしやすい素敵な季節に突入しています。

が、日増しに日差しも強くなり、
ゴールデンウィークを過ぎたころから、
30℃を超え、
夏には連日40℃越え・・・。
長い夏が始まります。

北海道人の私にとっては、
上海の夏は6か月もある、って言う感じ。笑
北国にいたせいか、
暑いのにあこがれがあるから、
上海の暑い夏は大好き♡

一昨日は、
仕事から帰ると、
アパートメントの前で花屋さんがワゴンを出して、
待機?中だったの。

色とりどりのお花から私が選んだのは、
シャクヤクの花。

昔から大好きな花だけど、
北海道ではあまり切り花で売られてないよねー

これからの上海~_a0208995_9253097.jpg


これからの上海は、
私が大好きな大好きな季節。

楽しむぞ~♡
by reraiswind | 2014-04-25 09:27 | 上海生活