風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

雨が降るたびに暖かくなる今日この頃

今日の上海はとってもいいお天気。

昨夜、札幌から戻りました。
札幌で感じたのは、
すごくネガティヴな空気。

陰湿な、
何となくねっとり暗いイメージ。

どうしちゃったの?
私が住んでいた時からこんな感じだったかな???

(あ、これではスピリチュアルになってしまう。
今日のカテゴリは上海生活なので、切り替えます・笑)

かつては、
中国って、旅行するだけの場所だった。

美味しいお茶飲んで、
美味しい中華料理食べて、
足裏マッサージして。

でも今では、
この大都会の片隅の、
ちっぽけな我が家がホームなの。

ただいま!って感じがするの。

あともう少しここで仕事と心のリハビリをしたら、
日本に帰っていろいろな方に恩返しをします。

それまで、このホームで、
自分をはやく100%充電しなくっちゃね。
空っぽになってここに来ちゃったから、
まだなかなかフル充電にならないのよね。

これから先、
上海は短い春に終わりを告げて、
一雨降るごとにアツーい夏に向かうのです。

連日40℃越えの夏、
たのしみです♡
[PR]
by reraiswind | 2014-04-23 09:26 | 上海生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/19709542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。