風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

仕事しろって神様が言ってるのよ。笑

一昨日から札幌に来ています。

雪、こんなに多いところでしたっけ?って思うほど雪がひどい。
先週の関西も怖かったけれどね。

実は、先週来怒涛の出張ラッシュです。

14-19日が関西、関東圏出張で、
21-27日が札幌、東京出張
↑今、ここ。

そして、
28~福建省方面。
一日上海に戻って、
2-5日大連、北京、
その足で
6-8日が札幌です。
さらに、その翌週から成都へ、そしてまた札幌へ。
と、しばらく延々と続きそう。
5月はカンボジアもあるしね。

暫くの間、
今日が何曜日か、
今どこにいるか、わからなくなりそう。

まるで、
日本にいたころの自分に戻ってしまいました。
あんな風な仕事の仕方はもう二度としたくないと、
心の底から思っているのに・・・・。

やっぱり神様は、仕事しろ、仕事しろって言ってるのね。

画像は、久しぶりに会う孫ちゃん。
大きくなったな~。

札幌にいる3時間ほど預かったんだけど、
おもちゃも持ってきてなかったから、
ティッシュボックスでいたずらし放題させてました。笑
本当に可愛いんだけど、
体力が追いつかなくって、
一時間でギブアップ気味の私。

お迎えが来た時はほっとしました。笑
a0208995_8535934.jpg


やっぱり仕事の方が楽ちんです。笑
[PR]
by reraiswind | 2014-02-23 08:55 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/19496066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2014-02-26 10:29 x
お忙しそうですね。
私は暇すぎて、曜日の感覚がありません。
というのも、自転車で転んで肘を骨折し、自宅療養中なんです(^^;)
何も出来ずに、読書三昧の日々です。

可愛いお孫さんですね(*^_^*)
うちの子はまだ独身ですが、将来こんな可愛い孫が出来たらいいな~。
「孫は来て良し、帰って良し。」は本当なんですね。
私も体力持たないかも(^^;)

まだまだ寒いので、体調に気を付けてくださいね。


Commented by reraiswind at 2014-02-27 06:57
蘭々さん、お久しぶりです。
ひじを骨折って・・・。すごく痛そう・・・。
御大事にしてくださいね・・・。

孫ちゃんの存在は、
大切な娘に、大切なかけがえのない存在が出来て、
だからこそ、
私にとっても大切な存在になっている・・・といった、
これまでにはない感情と感覚があるんですよねー。
だから、またわが子とは違うかわいさ、を今味わっていますよ。
でも。
孫は来てよし帰って良し、って、真実です。笑