風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

全ての人たちの上にたくさんの祝福を。


毎月日本には戻っているけれど、
久しぶりに、解決しなければならない一つ、
札幌にあるオフィスの整理&一部倉庫の撤収をしました。

一人ではやりきれなかったと思う。
いろいろな面で、ね。

でも。

沢山の人たちが手伝いに来てくれたからこそ、
しっかり年内にかたずけることが出来ました。

本当に皆さんの友情に、心からのありがとうを・・・。

一つ一つ、過去のことをかたずけながら
神様に戴いた新しいことに取り組む準備をさせてもらっているのですね。

普段は自分のことで精いっぱいな私でも、
久しぶりに日本で見るテレビから流れる映像からは、
今も地球上のあちこちで戦争があることを改めて思い起こさせました。


子どものころから教会に通い、
キリスト教主義の私立に通った私にとっては、
クリスマスって単なるイベントの一つじゃないのです。

なので、
自分の幸せをかみしめながら、
たとえ、戦火の中にあっても、
たとえ、なにか、深い悲しみの中にあっても、
せめてクリスマスには、
つかの間、
安らぎの時間が訪れてくれるといいなと思って祈りました。

イヴは、
夫と娘とその息子(つまり孫ちゃん)、
そして、息子と母と。
家族でささやかなパーティでした。
すごくすごく幸せな時間が流れました。

今は成田空港で、上海行きの飛行機のトランジット中です。
来年はどんな年になるのかな。

たのしみに年を越せそうな気配です。
全てのことに心から感謝しています。

ありがとう。

このブログを見てくださっている私から、
心を込めてクリスマスカードを送りますね!
受け取ってくださったらうれしいです。

a0208995_16573625.jpg

[PR]
by reraiswind | 2013-12-25 16:57 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/19224937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2013-12-26 08:52 x
読むばかりで、コメントが少なくてすみません。
毎回、ブログ更新を楽しみにしています。
上海のお話しや風チャン花ちゃん宙ちゃんのお話し。
お仕事のお話も、未知の世界で興味津津な私です。
大変お忙しいようなので、どうか来年もお身体に気を付けて。
ご活躍をお祈りしています。
Commented by reraiswind at 2013-12-27 23:00
蘭々さん~♡お久しぶりです。
来年も、時間とこの国のネット回線が調子の良い限り(笑)
ブログを続けていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます♪
ちょっと気が早いかもしれませんが、
蘭々さんも、どうか素敵な新年をお迎えくださいね!!!