風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

近況

気にはなっていたものの、
ネット回線の調子が悪く、
なかなかブログにもツイッターにもFBにも入っていきにくく。
ついブログもさぼりがちです。

ごめんなさい。

・・・というわけで近況です。

中国の仕事では、
一年間は利益が上がらないことを前提に組み立てをしていたのですが、
何と10月に単月黒字を達成!!!

中国に出ている日系企業の7割は毎年赤字で
なかなか黒字になっていないという実態からみると。
5月に会社立ち上げで、初年度半年未満でこの数字。
かなりおかげさまでいい調子だなって言う感じです。
周りの皆さんに感謝しないとね!!!

来週から新規事業も立ち上がるし。
それに伴って中国人を新規採用で2名。
ファンファンちゃんが年内で退職となってしまったことと新規事業が重なり、
急きょ2名の増員。

信頼関係はこれからですが、
愛情を持って育てていきたいなーと思っています。




そして。
日本でも小さな会社を一つ立ち上げることに。
・・・今度は何の規制もない制約もない自由な市場で、
自由な発想で・・・。
我ながら、地に潜っている間に、
なかなかいいビジネスモデルが出来上がったと自己絶賛しております♡
来年からはこっちの方も頑張ろう。
何故かって言うと。
それはこれまでのご恩返しのために生かしていこうと思っているから。
私を支えてくれた人たちにしっかりお返ししたいから!!!

ほんとうは50歳で事業引退ってずっと決めていたのですけれど。
神様がもっと働けって言っているのね、って思うことにしてあきらめました。笑



・・・心配なのはソラチャン。

最近、
後ろ足のひざっこぞうのお皿が小さくて外れやすいって言うことが判明。
ハズれると痛そう。かわいそう。涙
来月には上海に連れてきたかったんだけれど、
どうかなーという感じ・・・。
今、東京の娘のお世話になっております・・・。


心配事はありながらも、
神様に生かしていただいて、
それなりに幸せな穏やかな日々です。

沢山鋭気を養ったら、
また、社会に向けてご奉仕の日々ですね・・・・。

はい、そろそろです・・・わかってます。
[PR]
by reraiswind | 2013-11-15 10:12 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/18971547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2013-11-15 22:43 x
すごいです!ノリノリです‼
死ぬまでノリノリで~

宙ちゃん心配ですね。でものんちゃんも一緒です。
トイプードルには多いと聞きました。
最初のころはキャイ~ンって言ってましたが、今では外れても余裕で・・・3本足で歩いています。
だんだん慣れると痛くなくなるそうです。そして、歩けなくなることはないそうです。
歩きすぎないようにって先生に言われてますけど…のんちゃんお散歩大好きだから3本足でも歩きまくってます(笑)
Commented by reraiswind at 2013-11-21 20:12
hiromiさん、ノリノリってわけでもないのですが・・・。
利益出ちゃった。みたいな感じ・・・笑
プードルは、本当に膝が弱いんですよね。
花ちゃんも緩めですね、って言われているけれど、
3本足になったことがないので、かなりびっくりしてしまいました。
歩きすぎないで、って言われても、そらもかなりのお転婆なので・・・。
祈るしかない。そしてサプリメントに少し頼ってみようと思っています。
Commented by いくの at 2013-11-21 20:31 x
おかえりなさい(^-^)
なんとなく、すごく強くそう感じます♡
同時に「これで私も大丈夫かも」
そう浮かんだ理由はわからないのですが、きっとそのうちに意味を知り、自分の‘‘大丈夫”に気付くんでしょうね(笑)
宙ちゃん…痛いことになりませんように(>人<)
Commented by reraiswind at 2013-11-22 01:06
いくのさん(#^.^#)
大丈夫な感覚、忘れないでいてねー!!!
そして、気付いたら教えてね!!!