人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

五つ星タクシー

上海のタクシーは、
つっけんどんな人が多く、また運転もすっごく荒い。
高速道路なんかも縫うように走るので、
カーレースしてるみたい・・・



こ、怖い、って思うこともたくさんある・・・。




昨日は、
上海ではそう珍しくない女性ドライバーにあったのですが、
行き先を告げるとすごく感じのいい応対をしてくれる・・・。

そして

到着するあたりでももう一度行先を確かめてくれて、
すごく人当たりもいい。

気持ちいいなーって思って、
料金を精算する段階で気が付いた。

☆、五つ!!!


上海のタクシードライバーの最高峰!!!

色々な審査で星がどんどんついていくのだ。

たいていは、星一つか二つ。
無いのも普通。
そして、
これまで、
4つ星までは乗ったことがあっても、
五つ星は初めて。

思わず、写真を撮らせてもらいましたよ。

彼女も誇らしげですねー!!!
五つ星タクシー_a0208995_10251540.jpg

by reraiswind | 2013-10-05 10:28 | 上海生活