人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

南京西路へお出かけ

今日はちょっと用事があって、
南京西路の伊勢丹へ~

最近、ちょっと語学力が上がってきたのか、
一発で行きたいところをタクシーの運転手さんに伝えることが出来る・・・うーん、いい調子。

南京西路へお出かけ_a0208995_130132.jpg

用事をささっと済ませて、
前から行きたかったジェラートピケカフェに。

南京西路へお出かけ_a0208995_1304249.jpg


うーん、
さすがに、駐在員の奥様方に絶大な人気を誇るだけあって、
さくっとは入れないのね。
3組待ちですって・・・。

まあ
急ぐわけでもないのでメニューを見ながら待っていましたよ。

でもさでもさ。

その際の接客係の男性が、めちゃくちゃいい。
物腰柔らか、中国語が流暢な日本人男性で、
何よりハンサム君なのだあ~♨

普段、全く面食いではない私だけれどもなんだかちょっとうっとり♡
こんな気分は久しぶりだ・・・。

南京西路へお出かけ_a0208995_1312460.jpg


30分ほど待って通されたけど、
店内も明るくていい感じ。

南京西路へお出かけ_a0208995_1372098.jpg
南京西路へお出かけ_a0208995_1381347.jpg


暫く甘い物は控えていたつもりだけど、
(いや、結局つもりってだけで全然控えてないけど)
頼んじゃいましたよ、噂のクレープ!!!
美味しかった♪

手帳を眺めたり、多少まったりすごしたのちに、
デパ地下へ~

南京西路へお出かけ_a0208995_1422220.jpg


何の人だかりかしらって思ったら、
てつおじさんのチーズケーキだって・・・。

なんか懐かしいなあ~・・・。
久しぶりに買って帰りたかったけれど、
行列にめげてすごすご帰宅しましたとさ・・・。

普段浦東住人なので、
浦西に行くとどうもおのぼりさん気分が抜けないのよねー
by reraiswind | 2013-09-16 01:44 | 上海生活