風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

我在札幌~

二日前から札幌にいます。

上海発札幌行きの飛行機が滑走路まで向かいながらも、
電気系統故障で空港に引き返していたころ、
上海オフィスでは大変なことが起きていて~
詳しくはかけないのだけれど、
いかにも中国らしいなーという、大問題。

そのおかげで、私と電話がつながり、
アシスタントのファンファンちゃん、なんと心強かったことでしょうか。
機材変更を待つ間に、弁護士に電話したり、
日本側本社に連絡したり~
そして、危機を脱することが出来ました~♪

こんなこと、
飛行機がまともな時間に飛んでくれてたら、
出来ませんでしたから。
正直、札幌に到着するのは2時間半も遅れてしまい、
会議も15分ずらしていただいちゃったんだけど。

ラッキーだったとしか言いようがない。

こういう時、
私はいつも神様に守られてるなーと感じるのです。


それはさておき。


札幌着いて、
会議まで走ってー、
会議一生懸命やってー・・・
会議の後は・・・。

夫がお迎えに来てくれて、
お久しぶりの私たち共通の友人、
某大学学長とご一緒に、
小樽へひとっ走り~




見よ!!!
この、
お箸の長さの半分くらいはある大きさの
余市産大ボタンエビ~

a0208995_8574099.jpg


その後は、活ホタテ、時知らず、中トロ―~
と、食しながら、
全部画像なし。
だって、食べるの先でしょーーーーっ笑

今、ひそかにダイエット中なので、
(嘘つくなっ・怒)
一応、サラダと揚げ出し豆腐も頼んで、
食物繊維と、植物性たんぱく質を摂取してバランスとってみましたが。
気休めにしかなってないかも?!

昨日も会議や打ち合わせや~
オフィスの整理をして、
今日もついでにオフィスの整理をして~

某所へおつくりしたパワーストーンのブレスをお届けしつつ、
パンケーキ食べるぞー!!!と。
(やっぱりダイエットしてないでしょ!呆)


バタバタと相変わらずキツキツスケジュールの札幌ですが、
何より上海と10℃以上差があるので嬉しいー♪過ごしやすーい!!!

明日までの滞在ですが、
やることしっかりやって、帰りまーす♪
[PR]
by reraiswind | 2013-08-01 09:20 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/18238140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。