風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

上海女子?熟女?の会・・・

上海で暮らし始めて、1年半。
最初の半年は、ほとんど日本人嫌い?で、
日本人コミュなどには一切近づかず。
・・・今も、もちろん、好んで行っていない私ですが・・・。

それでも、
これだけ生活していると、
名刺交換も2000枚以上。
まだまだ実質実業にはおぼつかない、
マーケティングの日々なのですが、

それでも、
知り合ったことをきっかけに、
私のことを仲間に入れてくださる方もことのほか多くて。

そんな中の一つがこれ。

参加要件は、
骨太な女性、
酒豪な女性、
美しい女性、
の3つなのだそうですが・・・。

あのねえ、私、骨も細いし(細い骨にたくさんのお肉はついているが・爆)、
お酒、一滴も飲めないし、
美しくもないよー・・・・って言ったにもかかわらず。

毎回毎回参加要請が来るのが、
バンビーノの会。(なんでこのなまえなんだろう。笑)

みんな、本当にすっごく飲むの。
ワイン、何本開けても全く変わらないの。

あ、そうか、私は割り勘要員だ!!!笑
(いや、いつでも飲み放題プランだし・・・)


でも、見て!この楽しそうなメンバーを。
皆さん、総経理(社長)または、部長以上の役職者たちです。

a0208995_19132979.jpg

考えてみれば、
異国で、国際結婚しつつ働いて、
事業やって、
本当に骨太!!!

こうした皆さんにおいでおいで―!
と呼んでいただけるのは本当にありがたい。

ここでも私は、なぜか、おとなしいキャラなのであります。
[PR]
by reraiswind | 2013-06-09 19:13 | 上海生活 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17923985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2013-06-10 00:36 x
わぁ〜
何だか素敵な方々ですね!
大人女子の会は、ちょっと憧れます。

Commented by reraiswind at 2013-06-10 09:24
ほらほら、こうみたら、やっぱり私が一番おとなしそうでしょ。
圧倒されるようなパワーなの!!!
いくのさんもぜひ今度参加して―!!!上海だけど・・・。
Commented by hiromi at 2013-06-10 18:17 x
おとなしキャラ~わかります!!
Commented by reraiswind at 2013-06-11 00:13
hiromiさん、どうしてだか、私を遠くからしか見たことがない人たちは、
私は仕事でのイメージ的になのか、
ガンガンお酒が飲めそうで、
すぱすぱ煙草も吸いそうなイメージのようなのですが・・・。
ちょっとつきあってみてその意外性にいつも驚かれます。
ひとが作り出すイメージって、怖いですよね。そして、あまりのギャップで笑っちゃいますよね(#^.^#)
Commented by hiromi at 2013-06-11 22:55 x
これまでのお仕事の功績がそんなイメージを作っているんですね。
仕事のできる人のステレオタイプってそんな感じですよね。
本当のreraiswindさんのイメージが、そのステレオタイプじゃない自分が嬉しいです。自己満ぞくぅぅ~
Commented by reraiswind at 2013-06-13 02:46
hiromiさん、私はもともと社交的じゃないし、自分から輪に入っていくタイプではないので誤解されやすかったのかもしれないです。
ただ、、色眼鏡で?ステレオ式に?遠巻きから見てないで、そういった人たちにはどんどん近寄ってきてもらいたかったです。
上海の場合、私の過去のことを何も知らずに、今の私をそのまんま見て評価してくれる。付き合ってくれる。
・・・だから、とっても楽ちんです。そして相変わらず、受け身です。