風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

札幌到着。

今日は直行便がないから、
実に13時間コースで戻ってきたところです。

ちょっと落ちていたから、
なんか、大丈夫かな、自分。
と思っていたけれど、
ライラックが咲いているのを見て、
ちょっとだけ、
本当にちょっとだけ、
元気が出たよ。

ライラックはね、
私の出身校の創設者スミス先生が、
故郷アメリカから持ってきて、
それが札幌に(今では、日本中にといったほうがいいかも♪)これだけ広がったものなのです。

だから、
私のちょっとした誇りなんです。


そのライラックを見て。
学生のころを思い出せたから・・・。


あの頃の私と今。
変わったのか、変わっていないのか、
自分ではよくわからないけれど。


私は私。


誰でもない、私でいよう・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-05-30 20:28 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17871833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2013-05-30 22:46 x
自分は自分でいいのですよね。
自分がいいのだ!!
Commented by reraiswind at 2013-05-31 09:01
hiromiさん、そうそうそれがいいのだ!!!
自分のしたことや思ったことが、周りから理解されないような時にでも、
そこに自分の心の「善」があるのであれば、
最後には、
自分だけでも自分を認めてあげないといけないと思うんですよ・・・。
うん。→ と自分に言い聞かせ・・・笑
Commented by いくの at 2013-06-01 00:39 x
そうですね(#^.^#)
自分への嘘がないようにしたいですよね…
ありがとうです\(^o^)/
Commented by reraiswind at 2013-06-01 05:46
そうそう、いくのさん!!!
でもね、それが時にわがままと言われたり、わかってもらえないと悲しかったりして-。でもそれでも、自分らしく生きないと。たった一回の人生を自分の名前で生きることが出来ない、と思っているわけで・・・。