人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

愛されることを学ぶ数か月

何番目にどの色を選ぶかで、
色の意味もいろいろ・・・

私は、
最後の最後にこのボトルを選びました。

オーラソーマのカラーボトル、
NO,11 名前は花の鎖。


愛されることを学ぶ数か月_a0208995_13145857.png




生命の誕生を、
愛の結晶、なんていう言い方をすることがあるけれど、
人間は、あらゆる愛に囲まれて、生きているものなのに。

そう、愛って、単純に男女間のものだけではなく、
親子の間、友達との間や・・・
動物や植物との間・・・あらゆるものと交わされる心の暖かな波動。

そんな「愛」を、
いつの日か、
感じられなくなったり、
否定したり、
発せられなくなったりすること・・・あるよね。


今の私は、
心のどこかで、
「こんなダメな私は、愛される資格はないんじゃないか」

そんな風にどこかで思っているみたい。

愛されるには、
愛さなければならないし、
でも、自分を認められない今、
自分を愛さない私が誰かに愛されたいなんて思うなんて・・・。

今は、
自分自身が、
自信を失い、
喪失した抜け殻みたいな感じなのかもね。


だけど、
どんな自分だって、
考えてみれば、
常に、
私のことを受け入れ、
心配してくれた人たちがいたよね。
愛してくれていた人たちがいたよねって。

そういうことに気付く時間がやっと来たのかもね。

困難なことや、
厳しい状況や、
そういったことの中にでも、
私の内側にある「愛」が成長する機会、チャンスだったってことに。

そんな素晴らしい機会を与えてくれたのかも、と・・・。

この色は、そんなメッセージを私に届けてくれているのではないでしょうか。
by reraiswind | 2013-04-02 13:26 | セラピー&リラクゼーション