風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

雪明りの町 小樽

a0208995_10464955.jpg

画像はちょっとわかりにくいけれど、
小樽の雪明り、川の会場です。

昨日は、上海に帰国する前日で、
一日買い出しディだったのです。

ドラッグストアに行き・・・。

100円ショップに行き・・・。

家電店で空気清浄機を買って・・・。

はっと、
途中で夫と二人で気が付きました。


「私、まるで中国人観光客の買い物ルートそのまんまだよねー」って・・・。
大爆笑でした!!!


お昼は私のリクエストと夫の提案が合致して、
小樽でお寿司を食べました。

夫が、途中で日帰りで温泉入っていこうよ~と。

ちょっと面倒かなあ、と思ったけれど、
温泉を前にするとテンションが上がってなんかうきうきしてきた~・・・・♪

雪を見ながら露天の温泉に入って、
岩盤浴をしていい汗をかいて外に出たころ、
ちょうど小樽の雪明りの道にろうそくがともっていました。

北海道生まれで雪にはうんざりするほど付き合ってきた私ですが、
上海で雪の少ない冬を過ごしているせいなのか、
幻想的な雪景色で、寒いはずなのにほっこり ♡

とっても素敵な買い出しデートになりました。
どうもありがとー♪
a0208995_10473080.jpg

そして翌日のつまり今朝は、
夫に早朝会議が入っていたにもかかわらず、
朝6時に約一時間の道のりを千歳空港まで車で送ってくれました。
この出張での帰国は、
もちろん会議がメインとはいえ、
結婚記念日というイベントもあり、
夫のやさしさが心にしみた毎日でしたよ~
[PR]
by reraiswind | 2013-02-18 10:53 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17332964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2013-02-18 18:36 x
空気清浄機、夫も上海へ持ち帰りました。マスクも大量にスーツケースに詰めてました。
温泉でのんびりされて良かったですね。
雪の中の温泉も素敵ですね。
我が家も今回は熱海へ行きました??
Commented by reraiswind at 2013-02-18 20:13
蘭々さん、空気、ちょっと目に見えないだけに心配ですよねー・・・。
中国人でマスクしている人は少ないので、目立つんですが、やっぱり日本から戻るとやっぱり気になります。
・・・熱海温泉、いいですね。
私も大好きな場所で~す。
北海道はまだ冬ですが、熱海温泉あたりなら、
小さな春を見つけられたのではないでしょうか???
Commented by riverparade at 2013-02-19 03:53 x
空気、心配ですね。こちらのニュースでもみています。マスクでもなんでも、できる限り完全防備で過ごしてくださいね。
こちらは雪どころか雨も降りません。温泉はもちろん遠い世界の話し…。
雪と温泉、両方楽しむことができたようで、とてもうらやましいです。
うちの一時帰国はいつになることやら(>_<)
Commented by reraiswind at 2013-02-19 09:51
riverparade さん!確かに、ここ中国でもそうですし、それ以外の国でも、「自分の身は自分で守る」って言う考えは、基本ですよねー!!!
riverparade さんは、ほぼ地球の裏側ですから、なかなか帰国もままならないですねえ・・・。
せめて私が帰国したときに画像でお楽しみいただけるように(?)頑張ってみます・・・笑