風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日

世の中のバレンタインディは、
私たち夫婦にとっての結婚記念日なのです。


風邪ひきさんの中、
ちょうど会議もあったので、
一日早く日本に帰国して、
バレンタインディ・・・ではない、結婚記念日の夕食を二人で楽しみました。
a0208995_80215.jpg


毎年結婚記念日に訪ねる札幌円山の某フランス料理やさんでのお食事・・・。
お店の人がいつも同じテーブルを用意してくれるので、
一年を振り返るのにちょうどいい感じ・・・♡

ほんとうは、してほしいことはこんなことじゃないのにーとか。
全然わかってない!私のこと・・・とか。

不満を挙げればきりがない。

男子体育会系を地でいくような、
無粋な男なのだ。

でもね、
それは、
私だって彼の立場を考えれば同じことだと思う・・・。
自分の大変さにかまけて、
全然妻として及第点をあげられるような私ではないと思う。

女子高出身ということもあって、
「男の気持ち」なんてちっともわからないもん・・・。

だけど、
そんな私を、
いつも、
「彼風のやさしさ、大切さ」で、
見ていてくれる。
守ってくれている。

・・・そんな優しくて暖かい気持ちは痛いほど感じている・・・。

そういう意味では、
私はつくづく幸せだなあ、って思う。

どうもありがとう ♡
a0208995_7593183.jpg

[PR]
by reraiswind | 2013-02-15 08:01 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17317434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2013-02-15 09:49 x
おめでとうございます!
この記事…私のブログで使わせていただいてもいいですか?
すごくホッとしたので、たくさんの人に届けたいと思ったのです(^^)
Commented by reraiswind at 2013-02-16 09:26
いくのさま~♪かまわないですよーでも、ほっとした???わからないけど。うん、いいですよ。でもはずかしいなっ(#^.^#)アハハ
Commented by いくの at 2013-02-17 12:52 x
最近、夫婦が尖ってぶつかる光景をよく見かけるんです。私は、今は会えないからか仲良しなんですが(笑)
そんな中で思うのが、女子がわがまますぎるって感覚だったから…やっぱりそうだよなぁって、ホッとしました。
Commented by reraiswind at 2013-02-18 00:12
いくのさん、そういうことでしたか~♪
私の周りでも、
「あなたの夫は優しいわねー」とか、
「うちなんか、何にもしてくれないのよー」とか、言う人多いですよ~。
でも、私はそんなとき、
「してあげた分だけしか戻ってこないですよー笑」って言うことにしています。(#^.^#)ムフフ
結婚記念日は、もっぱらしてもらうことが多いですけど、実は私もささやかにプレゼントしていますしね・・・。
それに彼の誕生日なんかは、結構頑張って「サプライズ」仕込んでますしね。
近しい関係だからこそ、大事にしないといけないのは誰に対してかって忘れちゃダメですよね。
突き詰めれば、集団の最小単位は夫婦ですもんねー・・・。