風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

なあんか、忙しくなりそうだなあ~

昨日のことでしたが、
毎月たのしみにしている三十代の女の子たち3人と+私のお食事会の日~☆だったんです。
(中国人女性2人と中国人と結婚した日本人女性1人)

今回は幹事、ということもあって、遅刻しては大変だーと、
オフィスを定時に出てみたら、
ちょっと日が長くなっていて、
オフィスのエレベーターホールから、
夕方というのにまだまだ明るい空の中に
三大巨頭(金茂大厦+SWFC+建築中の上海中心)がニョッキリと見えたよ。
a0208995_121201.jpg


あ、わからない?
もうちょっと寄ってみますか。
a0208995_12125854.jpg


そういえば、
最近、
私のオフィスが入っているビルも含めて、
今上映中の007スカイフォールでもばっちり映りこみました。
(ちなみに私のアパートメントも結構長く写りこんでたよー)

映画館で思わず感動~♪ (#^.^#)ムフフ




・・・・それにしても
最近、ちょっとお仕事が忙しいの・・・。


明後日も蘇州に日帰り出張だしー。


今年の目標は「やるべきことしかやらない」っていうことなんだけどなあ~


他人が見ると、何言ってんの?
って言うような目標ですけど、笑

でもね、
これまでの私は、
あれもこれも、全部やる!
今やらないでいつやるの?
って言う精神の人でした。

だから、
やらない事を決める、
って言うのは逆にすごく勇気のいること。


・・・
そのかわり、
やるべきことをしっかり深堀していこうと思ってるのです。

心の余裕を持って、
深く、深く掘り下げていく。

今までにはなかった私の仕事に対するやり方。



上海に来て、
本当に今までしていなかったことをたくさん経験したり、学習したり、しています。


でも、やっぱりやるべきことが増えつつある中、
やらなくてもいいことを見つけるのは本当に至難だなあ・・・。
[PR]
by reraiswind | 2013-01-30 12:20 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17235542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。