人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスは好きだけど~

今日の上海の画像です。
クリスマスは好きだけど~_a0208995_122543.jpg


間違いなくクリスマスツリーです。

私がいつもお買い物をしている、
商業施設のクリスマスディスプレイ・・・

クリスマスツリーは、
どうも、クリスマスのものではなくて、
クリスマスシーズンを上海で迎えて二回目だけれど、
思うに、ツリーは年末年始の飾り物って言う概念らしい・・・。

そして、こちらが私の仕事場が入っているビルのエントランス。
クリスマスは好きだけど~_a0208995_1235716.jpg
クリスマスは好きだけど~_a0208995_1241514.jpg


お約束の「福」の文字がエントランスにでかでかと~。

ちなみに、この文字を逆さに張り付けることもあります。
何でも、「福を逃がさない」という意味になるそうですよ。

旧正月を前に、
赤い赤~い装飾が、あちこち見受けられるシーズンに突入~・・・。

この時期、
クリスマスとお正月がいっぺんに来たような上海・・・
すっごくにぎやかなのです。
by reraiswind | 2013-01-11 01:29 | 上海生活