風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

人生二つ目。


実は物心ついたときから、
ジュエリーは、自分で買わないと決めています。

だからあまり持っていません・・・。

ジュエリーは贈られるもの。

・・・そう思いたいですから。

その代り、
おねだりもしません・・・。

贈りたいと思ってくれる相手があって、
そういう自分になりたいと思って、
生きてきました・・・。

・・・って言うと大げさだけどね。

まあ、そんなにそんなにジュエリーに欲がない、
って言うのもあるんだけどね。
本音はね・・・

だから、
ほとんどジュエリーらしいものは持っていないという、
それが、現実。笑


それに。

ごついっ・・・って言うようなものは苦手で、
華奢で、
折れちゃいそうなものがいまだに好きで・・・

ある時、ある会社の社長の奥様とご一緒に食事をしたときに、
「あなたも、ご主人の立場を考えたら、
もうちょっと大ぶりなものをしたほうがいいわよー。」
とアドバイスをいただいた彼女の胸には、大ぶりな、キラキラな・・・笑・・・。

わかります。

でもねえ。
嫌いなものは身につけたくないしねえ―・・・。


a0208995_993296.jpg




で、
私の人生二つ目。
この画像の、これ。

自分で自分にジュエリーを贈るのは、
そんなポリシー(というほど大げさじゃないけど)を持った私だから、
人生でようやく二つ目なんです。

一つ目は、30代前半で、
ニューヨークに行ったときのティファニー本店訪問記念(笑)のダイヤのリング。

だって、『ティファニーで朝食を』って言う映画に、
すごく強いあこがれを持ってたんだも―ん・・・笑

でね、
このお店で購入したリングは、
実はつい最近までずーっと、していたんです。

ということは、
かれこれ20年近くもずっと身に着けていたから、
もうとっくに元は取った???笑


さて。
ティファニーはこの時期、
定番の白いリボンじゃなくて、赤いリボンなんですね。

・・・クリスマスまで、お預けにして
クリスマスにリボンをほどこうと思っています♡
たのしみ~♪

ちなみに今私が身に着けているのは、
全部夫からプレゼントしてもらったもの。

時系列に、
一番最初にプレゼントしてもらった大阪ティファニーのリングと、
香港に旅行に行った記念のブレスレット。
そして、結婚指輪。
その隣の指に記念すべき今年のバースディリング。

あ、だけど、
ネックレスは、
子どもが生まれるたびに購入していた誕生石のベビーリングを三つ。
(赤ちゃんの時に、本当に赤ちゃんの指に着けてたんですよ。
もちろん飲み込むといけないから、すぐはずしちゃいましたが。)

と。
・・・これは子どもたちが生まれた記念に購入したベビーリングで、
いつか、結婚する時に、
何かに加工してあげようと思って当時は購入していたんだけど~・・・。
さみしいからいまだに三つチェーンに通して胸にかけているのです。

まあ、家にあるものを全部、身に着けているようなもんです・・・あははっ

こういう気分でクリスマスを待つのは楽しいけど、
ということは今年もそろそろ終わりに近づいているのね。

早いなー・・・
[PR]
by reraiswind | 2012-12-19 09:36 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/17006766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2012-12-23 15:45 x
お久しぶりです!
北京も寒そうですね(^◇^;)

ブログは拝見していますが、このジュエリーに関して、私も全く同じ感覚だったから…
だから普段楽しめるアクセサリーはありますが、ジュエリーはないんですよ。
いつか、私も自分へのご褒美してあげられるくらいにしっかり生きますね(*^^*)
この箱の中のジュエリーは、楽しみにしていまぁす(^o^)
Commented by reraiswind at 2012-12-25 01:42
いくのさん、お久しぶりです♪
私もいつもブログ見てますよー・・・。でも何しろ中国のネット回線でしょ。遅いから、コメント一つもイライラしてしまって~苦笑
ジュエリーの考え方って、人それぞれだけど。
自分へのご褒美なら、マッサージとかケーキとかで充分なの・・・。
この箱の中身は~・・・今度直接見てね!!!