風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

あわただしすぎたけれど。

駆け足滞在は本当にあわただしすぎましたけれど。

大阪出張からの~。

地元札幌。


・・・からの~。


上海戻りです。


札幌では、ほとんどバタバタの予定をこなすだけの時間ではありましたが、
娘や息子たちと久しぶりの再会を果たし~・・・。

家の片づけに精を出し~

関東方面の大学に行っている次女を除く、
家族がそろって一緒に食事をする時間も持てたりして。


それから、
愛すべき仲間たちから、
ちょっと早いクリスマスプレゼント?お土産をいただいたりして・・・。

a0208995_1311937.jpg



それから、
知り合った期間は短いのだけれど、
大切なお友達が開いたカフェにも顔を出せましたー・・・。
たぶん年内は無理かなーなんて思っていたので、
私も行けてうれしかったなあ~♡
しかも娘と息子が付き合ってくれて・・・。

a0208995_1331452.jpg



急に思い立って彼女のお店に走ることにしたのですが、
そうだ、お祝いにお花!って思って、あれ、でもちょっと待って~と。

ほら、開店前って、
何かとオープンするためのことに気を取られますよね。

忙しい時って、
人間だれでもそうですが、
季節のことを楽しんだりする余裕がないでしょ。

お花や観葉植物じゃなくて、
季節は☆クリスマス☆ってことで、
だから、さりげなーく、
お店の片隅に飾っていただけるものをギフトにしてみました~♪

(実は夫の事務所移転のお祝いもね、
札幌の2か所はクリスマスツリーをプレゼントしてるんですぅ♪)


と・・・
考えてみたら、案外、いろいろなことが出来ていたのかも。


人間、案外忙しいほうが、
精力的に物事をこなせるのかもしれませんね。



そうそう・・・、
彼女から、
「一度食べてみてね」
って言われていた抹茶のシフォンは、
本当にふわふわのしっとりでおいしかったです☀


写真が半分なのはね、
半分食べてから、
「あ、写真っ・・・」って・・・笑



上海でも、いっぱいいろいろなことが待っています♪
たのしみだけれど、
風ちゃん花ちゃんにお留守番を強いているので、
それを考えると、かなり、心も痛みます。


考えてみたら、、
以前は、
少なくとも、この三倍のスピードと業務量で生きていたんだけれどね。




でも、本来の私は、
このくらいのペースが、
一番しっくり、
自分らしく生きられているように思えます。



自分を取り戻せているこの時間に心からの感謝を~・・・。
[PR]
by reraiswind | 2012-12-11 01:45 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16956185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiromi at 2012-12-12 00:03 x
昨日は本当にありがとうございました。
びっくりびっくり!!仰天でした。もう、サプライズ過ぎでした。
息子さんと娘さんとの笑い声が、とっても幸せであたたかい時間を共有できて、私の気持ちもふかふかになりました。

ほんとにどうやって時間のやりくりをしているのだろうと思うくらいのハードスケジュールですね。
でもご自分のペースを知っているから安心&尊敬しています。

クリスマスプレゼントは末代物で大切にします。
Commented by reraiswind at 2012-12-13 08:58
hiromiさ~ん♡
なんとかお伺いできて本当に良かったです。
シフォンケーキも娘のをちょっとつまみ食いさせてもらったパンケーキもすごくおいしかったです♪流れている空気もよかったし~。
忙しさはお互い様でしょ!体調を整えて、しっかり年末年始を乗り切らないとね!!
ところで、その年末年始は営業はどうされるのかな~。夫も一度連れて行きたいなーと思うんだけどぉ・・・