人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

あわただしすぎたけれど。

駆け足滞在は本当にあわただしすぎましたけれど。

大阪出張からの~。

地元札幌。


・・・からの~。


上海戻りです。


札幌では、ほとんどバタバタの予定をこなすだけの時間ではありましたが、
娘や息子たちと久しぶりの再会を果たし~・・・。

家の片づけに精を出し~

関東方面の大学に行っている次女を除く、
家族がそろって一緒に食事をする時間も持てたりして。


それから、
愛すべき仲間たちから、
ちょっと早いクリスマスプレゼント?お土産をいただいたりして・・・。

あわただしすぎたけれど。_a0208995_1311937.jpg



それから、
知り合った期間は短いのだけれど、
大切なお友達が開いたカフェにも顔を出せましたー・・・。
たぶん年内は無理かなーなんて思っていたので、
私も行けてうれしかったなあ~♡
しかも娘と息子が付き合ってくれて・・・。

あわただしすぎたけれど。_a0208995_1331452.jpg



急に思い立って彼女のお店に走ることにしたのですが、
そうだ、お祝いにお花!って思って、あれ、でもちょっと待って~と。

ほら、開店前って、
何かとオープンするためのことに気を取られますよね。

忙しい時って、
人間だれでもそうですが、
季節のことを楽しんだりする余裕がないでしょ。

お花や観葉植物じゃなくて、
季節は☆クリスマス☆ってことで、
だから、さりげなーく、
お店の片隅に飾っていただけるものをギフトにしてみました~♪

(実は夫の事務所移転のお祝いもね、
札幌の2か所はクリスマスツリーをプレゼントしてるんですぅ♪)


と・・・
考えてみたら、案外、いろいろなことが出来ていたのかも。


人間、案外忙しいほうが、
精力的に物事をこなせるのかもしれませんね。



そうそう・・・、
彼女から、
「一度食べてみてね」
って言われていた抹茶のシフォンは、
本当にふわふわのしっとりでおいしかったです☀


写真が半分なのはね、
半分食べてから、
「あ、写真っ・・・」って・・・笑



上海でも、いっぱいいろいろなことが待っています♪
たのしみだけれど、
風ちゃん花ちゃんにお留守番を強いているので、
それを考えると、かなり、心も痛みます。


考えてみたら、、
以前は、
少なくとも、この三倍のスピードと業務量で生きていたんだけれどね。




でも、本来の私は、
このくらいのペースが、
一番しっくり、
自分らしく生きられているように思えます。



自分を取り戻せているこの時間に心からの感謝を~・・・。
by reraiswind | 2012-12-11 01:45 | 日常の出来事