風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

日本上陸

昨日から大阪に入りました。

まずは京都で用事があったので、
関空からはるかで京都にまっすぐ入る予定だったのですが。

ちょうどいい時間のはるかが決便になっていて、
急いでいかなくちゃと思ったので、
ちょっと面倒だけれど関空快速で大阪まで行って乗り換えるかあーと。

そうしたら、なんと線路上のトラブルがあったとかで天王寺どまりになり~
そこから、激混みの環状線に乗り、
大阪から乗り換えて、快速で京都へ。
結局、一便待って次のはるかに乗っていた方が良かったと思うくらい、
2時間もかかってしまいましたあ~。

a0208995_945814.jpg


遅れた分だけ早く帰らなくちゃと焦りまくって京都駅に戻り、
その時ふと振り返ると京都タワーがライトアップされてるぅ。

きれい・・・。

あわてて、パチリしたからぶれてますね!?


せっかく大阪に来たら、
おいしいもの食べたい―と思っていたのに、
そんな時間もなく。

仕方がなく新大阪の駅の中で、
あと15分で閉店ですがよろしいですか?と言われつつ入ったカレー屋さんで食事。

あら?ごはんが真っ白でつやつや。
日本のお米って美しいなーとしばし感動したりして。

以前なら、
駅で食べるときには、
「空腹を満たすだけの食事だわ―」と思って感動すら何もなかったけれど。

それに。

関西ってなんてにぎやかなんだろうって以前は思っていたのに、
昨日は、
「日本って本当に物静かな国だわ」と思ったりして。笑

この感覚って、なんか新鮮な感じ。



・・・これから、岡山から、わざわざお友達が会いに来てくれますよー


本当に、今の私はなんて幸せなんだろう。
私の周りのみんなに感謝。この環境に感謝。

ほんとうにみんなありがとう!!!
[PR]
by reraiswind | 2012-12-06 09:52 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16926608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。