風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

遊びで帰国したわけじゃないんだけどー・・・

実は我が家の末娘、誕生日と重なってまして・・・
中国帰国日だったこともあり、
ちゃんとしたケーキを用意してあげられなかったのですが、
途中でかわいいケーキをはっけーん!!!

a0208995_03339100.jpg


中はそれぞれオレンジ、カフェ、マロンのチョコレートムースで、
とってもおいしかったですぅ~♡

そして今日は、
その娘のリクエストで、
「東京に4年も住んでいるというのに、
まだ一度も言ったことがないからー」という場所に行ってきました。

a0208995_0274010.jpg


かなりベタな、観光地ですよねー・・・笑

でも、意外や意外、楽しかったのです。

30分くらいしか時間がないというのに、
仲見世通りには、寄り道したいお店がたーくさんありました。

外国人も楽しそうですが、
実は、いやいやだった私も、
結果的にはとっても楽しかったあー!!!

a0208995_0304928.jpg


ちょっと光ってわかりにくいけど、
風ちゃん花ちゃんのお土産に、浅草文様が入ったTシャツを購入。
正直、風ちゃん花ちゃんのものになると、
お財布緩みます・・・。

そして、帰りは思いがけず、
東京スカイツリーが目の前に。

a0208995_0354981.jpg


仕事で20年も毎週通い続けていたし、
10年以上前から、マンションもかまえて、
今更、の感が強かった東京です。
すっかり片足東京に生活の基盤があると思い込んでいたけれど、
こんな風に、観光気分で過ごすのもすごく楽しいものですねえ・・・。

もしかしたら、
地元にも、こんな風に観光気分であちこち歩いてみると、
思わぬ発見なんて言うのもあるのかもしれませんね・・・

明日は朝一番から会議、セミナー、会食と続き、
翌朝早朝には空港へ。
一路上海に戻ります。

上海ももちろん、今は私のホームだと思っているけれど、
つかの間の日本も、それはそれで、何を見ても楽しいなー・・・。
[PR]
by reraiswind | 2012-11-12 00:40 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16780580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2012-11-12 16:14 x
相変わらずお忙しいですね。
スカイツリー素敵ですね♪
春に出張した時、ビジネスホテルの窓から少しだけ見えました(*^_^*)
浅草は行ったことがありませんが、楽しそうですね。

寒くなってきたので、体調崩されませんように。
Commented by reraiswind at 2012-11-14 23:46
蘭々さま・・・特に今月が移動が多い付なのです。実は明後日には北京、そして、札幌1泊のみでまた東京というスケジュールが決まりまして・・・。12月は一応2回しか出張はない予定なのですが・・・。飛行機があまり好きではないので、今回のように少し遊びが入るとリラックスできて、また出張もいいかなと思えます^^;浅草、お勧めですよー!!!
Commented by いくの at 2012-11-16 23:39 x
ケーキ、めっちゃ可愛いですね!
Commented by reraiswind at 2012-11-17 09:42
いくのさん、かわいいでしょ?
このケーキが入っていたカップは、今上海のオフィスでクリップ入れに変身しております。