風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

小樽のしゃこ

昨夜遅く上海に戻りました。

この出張の(仕事以外の)トピックは、なんといってもしゃこ。

今まで、
香港のしゃこ(人間の腕ぐらいの太さの巨大しゃこをガーリックオイルで揚げたもの)以外は、
どこで食べてもおいしくない、
パサついてて、
甘だれで食べてるような箸休め程度のものだ、
・・・と思っていたから・・・。

食わず嫌いだったしゃこですが、
職人さんのお勧めだから、
まあいただいてみましょうか、程度に注文。


a0208995_936783.jpg


めちゃおいしいぃ~・・・

甘だれなんかいりません。
だって、しゃこそのものがすっごく甘味があっておいしいの。
私のしゃこのイメージを瞬間で一新してくれたしゃこ。

思わずおかわりしてしまいました~

季節的にも短い旬らしいので、
ラッキーだったのかもしれません・・・♪
[PR]
by reraiswind | 2012-10-27 09:42 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16676286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2012-10-31 20:12 x
私も…しゃこは、頼んだことなかったです!!そうですか。あれ、旬があるんですね?今度、チャレンジしてみます(^O^)/
Commented by reraiswind at 2012-11-01 08:39
いくのさん、確か今月いっぱいくらいだと思うから、ぜひぜひ、食べてみてー!!!
Commented by いくの at 2012-11-03 01:13 x
わかりました!急いでチャレンジしてみます(^O^)/