風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

 パッキング、超苦手~

明日は国慶節最終日。
そして、北京への移動日。

そう、国慶節開けの初日、
大きなプレゼンが北京で目白押しなのです。

かつては、
一年間に220回は飛行機に乗っていたこともあった私。

今では、月2,3回のフライトになりましたが、
それでも、あのころからの超苦手が、
実は、パッキング・・・という作業なのです。

出張準備の中で、
書類をまとめて、
さてと、洗面道具や、着替え、替えの靴、化粧道具、などなど、
いろいろな荷物をバッグに詰めて~という作業・・・。

以外にも、
几帳面な性格がここで顔を出します。

空けた時にぐちゃ、っとなるのが嫌なので、
きちんと、きちんと詰めていきたいのです。

そうなると、出したり、いれたものをもう一度置き換えたり、
ポーチそのものを変えたり。

日本に帰る時には、
最低でも6,7時間はこの作業に取り組んでいますが、
それでも、まだ終わらない~ということもしばしば。

明日は国内移動ですが、
それでも2泊三日分。
かなりの私には難関なのです。

日帰りなら、さくっと。


・・・なんですけどね。
[PR]
by reraiswind | 2012-10-07 00:47 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16527613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。