人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

9月30日~10月7日

中国では、今日が中秋節、そして明日から国慶節と、
なが―いながーいお休みに入ります。

たいていの駐在員さんとそのご家族は今帰国ラッシュ・・・。
そういえば、
昨日のビルの社員食堂も半分以下の混み具合で、
スペースも半分クローズしてたというのに、
すぐに席が見つかったくらいだったから、
有休を取って故郷に帰った中国人や、
一足お先に帰国した日本人も多いのかも。

わたしは・・・。

私は、毎月出張で日本には帰っているし、
(しかも先々週、先週と続けて2回も帰っていたばかりだしー)
わざわざ混みこみの空港に行きたくはないなーと思ったので、
(なにせ、中国の人口でしょ。混むといった時のその凄さは、
日本人にはちょっと想像を絶する位の混みようになるのよ!)
なので、
居残りを決めました。

今日は風ちゃん花ちゃんとま~ったり過ごす予定。
とはいえ、先週は出張で家にいなかったから、
お掃除、お洗濯、しっかりやりたいなーと気持ちだけはるのですが、
どうなることやら・・・

ほら、
この子たちが、一緒にいましょ、って言ってるよ~

9月30日~10月7日_a0208995_8183142.jpg

ママシャン、アタチタチトマッタリスゴチマショー・・・・
by reraiswind | 2012-09-30 08:38 | 上海生活