風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

初ピアス

運命が変わる、
と聞いたから。

運がいいと思っている私は、
なかなか勇気が出なかった。

いいえいいえ。

本当は超スーパー痛がりなので、
怖くてできなかったのだあー。



でもね。

a0208995_17353340.jpg


こんなのとか。

a0208995_17361481.jpg


こんなのには、強いあこがれがあったのだー
(Byティファニー)




映画を見て以来、
ティファニーの大ファンで、
NYに行ったときは、まず一番に、
ティファニー本店をめがけたのだ。
あこがれの。あのオードリーちゃんがショーウィンドウを眺める姿。
本当に大好きでした。




そして、
ジュエリーは絶対自分では買わない私が、
(だから、あんまり持ってないのだけれど・・・爆)
その時だけは・・・
と、自分自身にダイヤの指輪をプレゼントした・・・
というくらい、
大好きなブランド「ティファニー」・・・・
(ちなみに、夫にはカフスボタンをお土産に~)


あれから、約20年。



それでも、
どうしてもピアスだけはできなかったのだけれど。










とうとう、とうとう、今日!!!
開けてしまったああああああああ―――――――――!!!






今、まるで洗濯ばさみを耳にしているような、
変な違和感がありますが・・・。涙

(そして無意識に2回も触ってしまって、ぞわーってなりました・・・愕)





今度は、2回目の自分自身へのプレゼントを。
50th記念に、と思っております。
[PR]
by reraiswind | 2012-08-26 17:44 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/16035516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃら at 2012-08-26 22:37 x
50歳の節目にピアス開けたんですね♪ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
私は20歳の頃に安全ピンで、耳を冷して開けました。
今思うと・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・って感じです(笑)
それが今じゃピアスをすることは、ほとんどありません。
10年以上はしてないかも・・・(´ー`A;) アセアセ
でも不思議となかなか穴がふさがりません・・・。
Commented by reraiswind at 2012-08-27 07:56
きゃらさん
今はほとんどしてないって、もったいないですねえー。
実は私の子どもたちも、自分で開けた~なんて言ってて、
よくそんなことが出来るわ、と驚いたり感心しましたが。
ここにもいましたねっ笑
イヤリングよりピアスにかわいいデザインが多いし。
この年になるとあまりちゃちなものは使えないし、落とすと悲しいし。
だからイヤリングはしないーという方向でしたが、
今後は、我慢しないで身につけたいものは身に着ける!
ってことが出来ると思うだけで、
何となく普段は全くおしゃれに気を使わない私でも、
ちょっとワクワクしたりしているのです。
新しいことに挑戦するのって勇気がいるけれど、
それ以上のわくわくが楽しいです。
Commented by mikeron at 2012-08-27 12:22 x
こんにちは~
ママさんおめでとう♪
そして初ピアスおめでとう♪
そうそう私も10代の頃皮膚科であけましたけど、今じゃしていくところもなくあきっぱなしの耳たぶの穴!
でもふさがらずあいてます!
これからもオシャレ楽しんで下さいねッ
Commented by reraiswind at 2012-08-27 20:55
mikeronさんお久しぶりです~♪
あははっ・・・そういうものなのかもしれませんねえ~
案外、何のことなく普通にピアスしてると、
私が考えているほどのことはなく~
ってことなのかしら。

でも、
今日も一日、何となく耳が気になって仕方がなかった私です。
服脱ぐときに引っ掛けて一度悲鳴を上げましたケド・・・。

せっかく勇気を振り絞ったのだから、
頑張ってピアスのオシャレ楽しみたいです~♪