風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりなでしこだよね。

昨日のなでしこ戦見ました??
a0208995_10553166.jpg

a0208995_104608.jpg

(写真は予選1戦目のこべんとりーにて)
最後はさすがなでしこ!

こんないい笑顔が見れましたが、
前半戦、かなり苦戦してましたね・・・

フィジカル的にも、身体的にも、
きっとブラジルのほうがすべてで勝っていたと思うけれど、
それでも組織力で勝つ、という日本のお家芸と。
何より選手たちの強い気持ちがあった試合だったから、
勝利を引き寄せられたんでしょうね。

今回は福原愛ちゃんなんかがいい例ですが、
被災地に対する思いを持ってプレイしている選手たちが多い気がするんです。
だから、その分、一つ一つになんかいつもより強い感動をいただいています。

自分のためじゃなくて、
誰かのために戦うって、すごくいいなあ、って。

それは仕事でも、スポーツでも共通ですね。


・・・ゲームが始まる前に夫から、
「始まるよー」って言う電話と。

ハーフタイムでまた電話が来て、
あーでもないね、こうでもないね、とゲームの感想を言い合って。

ゲーム終了でまた電話が来て喜び合って。
感想を言い合って・・・。

アハハ、オリンピックも国際的ですが、
私たちの会話も国境を跨いでいますね。笑

その夫、今日から上海入り。
火曜日まで。

今日は知人でもある元日本代表監督岡田さん率いる杭州緑城が上海で試合です。
応援に行くつもりです。

過日、杭州で岡田さんと話をしたとき、
「あっちは予算たんまりあるけど、
こっちは13億だよー。まいっちゃうよ~」って言ってましたけど。
でも
「岡田さん、お金ないチーム強くするの得意じゃないですか、大丈夫ですよ~」
って言ったら、笑ってました。
[PR]
by reraiswind | 2012-08-04 10:55 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15906552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。