風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

例えば今日の食事・・・

お料理、好きですか?
私、大好きです。

でも、ずーーーーっと仕事をしてきたせいか、
凝ったものを作れるわけじゃないんです。

ただ、仕事が終わって子どもにご飯を作る時なんかは、
とにかく15分で3品!みたいな早業でちゃちゃっと作ってました。

ようやく子どもたちの手が離れた―と思った時に、
ふと気が付けば単身で上海・・・

せっかくうでを振るいたくても相手がいましぇーん。
それに、凝った料理は考えてみたら作れなくなってるぅ・・・

というわけで、
備忘録を兼ねて休日の今日の私の食事をアップしておきます。

いえいえ全然自慢できるものではなくて、
本当の本当に自分のおなかを満たすためだけの食事なんですけどね。





~朝ご飯~

あ、画像なし!!!
先日の餃子をまた作りました。寝かした生地を起こして、
水餃子にして中国の黒酢だけでさっぱりと~
なんか、私本当に中国人みたい。
これ以外にも、結構中華的なものがおかずで登場することが多いのです。
気候がそうさせるのかなあ~



~昼ごはん~

a0208995_21214998.jpg

フレンチトーストでした~
お砂糖を使わずに、はちみつで甘味をつけてちょっと健康を意識してみました。
でも、完全に食物繊維不足ですねえ・・・
緑の小さな器の中は、カットしたパンの耳をバターでカリカリに炒めておやつに・・・。



~夜ご飯~
a0208995_2124436.jpg

ココナツミルクが大好きなわたくし・・・。
水を一切使わずに、エビのグリーンカレーを作りました。
ライムをご飯にギュッと絞っていただくと、とってもさっぱりして美味しいのです♪


そして最近の冷蔵庫の中の定番はこれです。
a0208995_21254092.jpg


クコの実と、菊の花のお茶!
菊の花は体を冷やす効果があるそうですから、
夏にはよさそうかなーと思って。
って言うか、冬もデトックス効果が高いと聞いて、ずっと飲んでいるんですけどね。
価格も手ごろだし、愛飲しているお茶ですが、
最近は冷茶にして飲んでいます。

日常的ななんてことない暮らしですが、
日本にいるころと比べるとかなりのんびりと一日一日を過ごしています。
[PR]
by reraiswind | 2012-06-24 21:30 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15631605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。