風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

かけがえのない存在

マイペースの花ちゃん。

周りの空気を読まずに、
いやなことがあると、
まるで怪獣のように泣き叫び、
風ちゃんのものが何でも欲しくてすぐ奪ってしまう。
写真を撮る時も、
私、私、私が先―としゃしゃり出る。

花ちゃんが我が家に来た当初、
風ちゃんとのあまりに性格の差に、戸惑ってしまったこともありました。

元々、とにかく風ちゃんのことを溺愛していたから、
本当は風ちゃんのような子がもう一人いると、もっと愛情豊かな生活ができると、
そんなことをイメージしていたのですね。

なのに、この花ちゃんが、
風ちゃんとは全然違うタイプの性格だったせいか、
とにかく、風ちゃんのものを取ったり、風ちゃんにかかっていく姿を見て、
「ちょっとちょっと風ちゃんに何するのよー」という気分になってしまい。
また、そう思う自分にもすごく自己嫌悪を感じだりもしました。

多頭飼いは、私には無理・・・って、落ち込みました。
まるで新米ママみたいに・・・。

でも、いまではもう、
風ちゃんも花ちゃんもどっちもどっちも絶対に大事な私のわが子同然の宝物なの。

a0208995_20472131.jpg


ほらね、花ちゃんが「私、私^」って感じでしょ?笑

a0208995_20484860.jpg


花ちゃんが来て最初の1か月の間、
本当に花ちゃんのことを風ちゃんみたいに愛せるかしらと、
ブリーダーさんにまで弱音を吐いたことが、
今では本当に嘘みたい。

いまでは、このやんちゃで、空気を読まずに、
自分のペースで文句を言ったり甘えてきたり、
時々いたずらもしちゃう花ちゃんが、
(風ちゃんはいたずらしたことがないの)
とってもわかりやすくて大好きなのだ~

もちろん、風ちゃんも、
大事な箱に入れたまんまのまな娘ですけどね。
a0208995_20522440.jpg


ママしゃん、もしかして、今日はあたちが主役でしゅか?
花ちゃん、うれちいーでしゅ。

a0208995_2054783.jpg

[PR]
by reraiswind | 2012-06-23 21:01 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15625343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。