風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

悩んで大きくなる・・・人もいるし。

悩みから逃げちゃう人もいるけど・・・(爆)


昨日は、札幌滞在最後の夜。
楽しくて私を癒してくれる人たちと、
(いや、彼ら彼女たちはいやそうと思っているわけではなくて、
存在そのものが私にとって暖かくて、結果癒されるのだ~)
の御飯。

やっぱり誰と食べるかって大事―!!!

で、その後の予定はないはずだったのに、
急きょ23時から「経営の件で、相談に乗ってほしい」と、
ロイヤルホストにて1時まで~・・・。(眠っ)

まさに創業時に悩む悩みの壁に当たってる・・・
幼いといえば幼い悩み。

でも、その当事者にしてみると、
本当生きるの死ぬのって言うくらいしんどいこと。

その壁を超えられるかどうか。
みんな悩んだからと言って大きくなれるわけじゃない。

沢山の学びを得る人もいれば、
やっとこさ、乗り越えるだけの人もいるし、
乗り越えられない人だっているのだから。

みんなに経営の才能とスキルがあるわけじゃないし、
向いているわけでもないしね。

それはどのことにも言えることだけれど。

でもとにかく、まずは自分の立ち位置と、
まずはじめに取り組むべきこと、やるべきことを決めること。

そしたらあとは腹をくくるしかないのだ!
腹をくくらないことには始まらない。何事も、どんなことも。
[PR]
by reraiswind | 2012-06-19 08:31 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15594154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2012-06-19 19:21 x
いつも拝見していて「気付き」と「学び」を与えてもらっています。
仰る事が深いですね~。
経営に携わる者のはしくれとして、とても勉強になります。
Commented by reraiswind at 2012-06-20 07:15
蘭々さま・・・そんな風に言っていただいて、ありがとうございます。私のブログはほんのささやかなつぶやきにも似たようなものですからー。
・・・学ぶ人は、道端の石ころからだって学びを得ます。
私は道橋の石っころで、蘭々さんが「学ぶ人」なんですよー、きっと。(笑)