風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

さみしがってないかなー

出張中、いつも心にあるのは、
もちろん、風ちゃん花ちゃんのこと。


私:「さみしがってないかなー」

A:「大丈夫、大丈夫、どーせぐーすか寝てるんだから・・・」

私:「だってあの子たちは私のことが大好きなんだから―」

A:「ご飯くれる人だからでしょー」

私:「毎日、仕事から戻ると、一年ぶりかのように大歓迎の儀式があるんだよー」

A:「やった、やった!ごはんがもどってきたーっておもってるんでしょ」

私:「あ、あのさあああああああーーーーーー」


この、Aさんって、






・・・私の夫、
・・・です。





出張から戻ると、
もちろん、恒例の大喜びで、
家じゅうを駆けずり回っては私の元に戻ってきて、
においを確認して、
また家じゅうを猛スピードで二回りして、
というのを何度も何度も繰り返して喜びを表現します。


が。


出張から戻ると、さらにその勢いがパワーアップするのです。

そして、その後は、ちょっとごみを捨てに行くだけのような、
お出かけと言えないようなお出かけにも、かなり敏感になり、
そわそわしたりします。



はあああーーーーーーーーーーーーーーーっ

ほんとうは出張なんかなしで、
ずっとあのこたちといっしょにいたいな・・・。
[PR]
by reraiswind | 2012-06-16 12:10 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15575142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみ at 2012-06-16 15:46 x
そうそうo(^▽^)o同じ同じー。もう、これ以上嬉しいことなんてないのっ!嬉しくて嬉しくてどうしよーもなくて困っちゃうくらい嬉しくて、わーいわーいわーーーーい!!走れー!転がれー!抱っこ抱っこ抱っこしてほしーーーo(^▽^)o
みたいな(笑)
Commented by reraiswind at 2012-06-18 11:02
ゆみさん、昔、私の子どもたちがまだ本当に幼かった頃、帰宅すると「ママだー」「お帰り―」と玄関まで喜んでかけてきてくれたものでしたが、中学生になると、「ただいまー」といっても、「ああ」みたいな(特に息子!)感じで、どんどん生意気になっていきました・笑
それに引き換え、
この子たちはいつまでたっても私たちのことが大好きで、
体いっぱいうれしい嬉しい!って表現してくれるので、
もう本当にメロメロになりますよねえ~。