人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

収穫~♪

収穫~♪_a0208995_11301218.jpg

ミニトマトがようやくひとつ赤くなってくれました・・・。

愛用の腕時計を置いて、
大きさがわかるようにしてみましたが―。
ミニミニトマトですかね・・・笑

ちなみに後ろの葉は1回あたりの生ミントティーで使う葉の量です。

無農薬・・・と言えば聞こえはいいですが、
ただ、黒土をかってきて、
苗を移して毎日お水を上げているだけのベランダ菜園で、
初の収穫です。

お味は~・・・。

やはり、冷静に考えれば、
農家の知恵と経験の結集からできた産物のほうがおいしいかもしれませんね。

とはいえ、新鮮さは格別なものがありますね。

でもでも、やっぱり、自分としてはおいしかったです♪

これからどんどん実が赤くなってくれると思うと楽しい―!


・・・・・


さて、今日から北京出張です。
久しぶりの北京。
どんなふうに変化してるかな。

かつては一日おきに出張していた私でも、
一番の苦手は飛行機とパッキング。

こういうところで本来の几帳面な自分が出てしまう。
きちんと収まっていないと気持ちが悪いのです。
出来上がった私のパッキングのバゲッジの中は芸術ですから~笑

それに、飛行機は本当に慣れません。

いつも離陸のタイミングで、

ここならまだ落ちてもけがするくらいかな、
あ、この高さならもう死んじゃうかも、
でも奇跡的に助かる人もいるよね、

という毎度おなじみの思考のリプレイが始まるのです。

さて、
きょうもその相変わらず苦手なパッキングに6時間を費やしつつ、
そろそろお出かけの時間です。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村
by reraiswind | 2012-06-06 11:39 | 上海生活