風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

シンプルネイル

もう上海は初夏の趣で、
桜もとうに散ってしまったので、
過日までのお気に入りだった桜ネイルを除去して、
ここ数日は敢えてシンプルなラメグラデーションに変更しています。

a0208995_13285662.jpg


ラメのグラデーションは不器用な私でも大丈夫♪

そして、
上海には美容市場という強力な助っ人もあって、
ジェルネイルは自分でもできてしまう―♪

爪が痛んじゃうから、
除去の仕方、消毒の仕方などちょっと注意は必要だけど、
コツを覚えたら自分でもサロンの仕上がり・・・(ほんとかな?)

「モチ」はいまいちサロンにはかないませんが、
まあいいんじゃないでしょうか。

こんなことに夢中になっている私をしり目に、
我が家のお嬢様たちは・・・。
a0208995_13321413.jpg
a0208995_13323565.jpg


・・・夢の中のようです。
[PR]
by reraiswind | 2012-04-30 13:34 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15175883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2012-05-01 01:11 x
ネイル綺麗ですね(*^^*)
夏の太陽が近づくワクワク感があります!札幌ではまだ桜開花の話になりませんね…でも、温かいです(#^.^#)
みんな夢の中ですね☆
Commented by reraiswind at 2012-05-01 08:23
いくのさん、ありがと(#^.^#)
ここ数日は札幌もあたたかいみたいですね!
札幌も、すぐに桜の季節ですよー・・・
私はこの子たちの寝ている寝姿やお顔が大好き♪
私まで心地良い気持ちになりますよー。
Commented by ココ at 2012-05-18 19:46 x
こんにちわ。「上海 自分でジェルネイル」で検索していたらこちらに来ました!良いですね~私も自分でできるようになりたいと思っているのですが、上海でセルフネイル始められましたか?
Commented by reraiswind at 2012-05-18 23:33
こんにちは!ココさん初めまして!!
これは私の考えですが、
ジェルネイルを独学でやるのは衛生的な観点で、
ちょっと危険だと思いますよー!
知り合いにネイリストがいるのでその子からききましたが、
ジェルを除去したら、自爪に緑のカビが生えてたーとか、
結構あるそうです。
なので、私は5回でワンクールのプライベートレッスンで、
消毒の仕方、除去の方法、ジェルと自爪の密着をよくする方法とかを教えてもらいました。デザイン的なことは、やっぱり数をこなすしかないですよね。
私はこったデザインは左右非対称になっちゃうのでサロンで、と思っていますが、
簡単なラメグラ程度でいい気分の時は、もともとポリッシュでもやっていたのでジェルネイルでできるようになるといいなと思って教えてもらいました。特に爪が弱いので補強の意味もあって。上海でも教えてくれる人がいますのでご紹介しますよー!
Commented by ココ at 2012-05-19 13:36 x
早速のお返事有難うございます、そうですね!私も同じ理由ととりあえず長さをコマメに調整できるようになれればと思い、個人レッスン(5回制です!同じ…?)に問い合わせ中だったんですよ~☆reraisewindさんのご存知の方も宜しかったらぜひ教えて頂けませんか?ちなみに道具はこちらで大体揃うようで楽しみですが、ジェルなどはある程度良いものがあるのでしょうか?おすすめのブランドとかあったら教えて下さい!
Commented by reraiswind at 2012-05-19 14:16
ココさん。
もしよろしかったら非公開コメントでメールアドレスを教えていただけますか。ご連絡先お知らせしますよ。
Commented at 2012-05-19 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reraiswind at 2012-05-19 19:28
ココさん、
メールしますので~!!!