人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

眠れなくて。

今日、夫と小樽までランチしに行ったときのこと。

食事も終わり、席を立とうとしたら
男性に声をかけられた・・・。

以前私と名刺交換をしたことがあると名乗られて、
確かにお顔はどこかでお見かけした記憶があるものの、
何をされている方か思い出せないし、
それよりなにより、
話しかけられたことについて、
すごく困惑したのです。

やっぱり話しかけてもらいたくなかった。




まだまだ人ごみが怖いし、
人の視線がすごく自分を窮屈な思いにさせるし。

対人恐怖症は消えていないことを、
自分では意識しないようにしていても
やっぱりそれは事実で。

だから、びくびくしながら歩いているし
外に出ているから。
プライベートなときに声をかけてすみませんとか言ってたけど。

だったら声かけるなよ!!!!
話しかけないでオーラだしてなかった?
気が付かないの?え?
と・・・・。

そんなイライラした感じがあって。

普段、人に対してあんまりいやな印象とか持たないようにしているからこそ、
こんな風にイライラした気分で相手を心の中で罵った・・・そう思っちゃったこと自体が、

「私、すごく悪い人だ・・・。」

って思えて、
かなり自己嫌悪になっているのか、
一度ベッドに入ってみたものの、
なんだかくよくよしちゃって眠れないのです。

土曜日。

じつは、会社でも、
会議の前に、ある人を見かけただけで、
心臓がバクバクして、うずくまってしまったんだけど。

私がPTSD克服中ということを知っている人が、
それを見てずっとぞばについていてくれて、
少しずつおさまってきて・・・・、
会議が始まる時にはなんとか普通の感覚を取り戻し・・・。
無事に成果も発表したりしたんだけどね。

あ。
それでもやっぱりまだ本調子じゃないよね。
以前は多少あったはずの説得力みたいなパワーはあまり出てこないし、
発言した後に、あ、あれ言い忘れた~とかあるしね。
ぼけちゃってるんだよね、完全に。
さびちゃった、って言うほうが適切かも。

なんだかなー。

インターネットなんかで調べると、
PTSDでは、たいてい7,8年苦しんでる―とか出てくるし、
ほんとに、時間かかるとは思ってるし覚悟してるけどね。
でもさあ、
やっぱりねちょっと、こういう症状引きずるのはつらいよね・・・。涙
by reraiswind | 2012-04-23 02:19 | 日常の出来事