風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

札幌に到着

昨夜、飛行機は大幅に遅れたものの、
何とか無事に札幌に到着。

今回の札幌はもちろん仕事が最優先なのだけれど、
故郷でもあるので食べたいものがいっぱい~。

ラーメン?
ジンギスカン?







答えは・・・NO!



じつは、今回一番食べたいのは、
なんと盛岡冷麺なのです。

上海には各国料理は何でもそろっているンだけど、
あ、冷麺食べたいな、と思っても。
あるのは韓国冷麺の細い麺のものだけ・・・。

私はちょっと太めの腰の強い盛岡冷麺が好き。

札幌には、って言うか、
盛岡冷麺は盛岡以外でも、
一応日本なら全国区でお店がありますよねえ~。

というわけでさっそく昨夜は盛岡冷麺、いただいてきちゃいましたー!
普段はあまり飲まないスープもしっかり飲んだっ・笑
(どんだけ食べたかったの?って言う感じでしょ???)

続いて食べたいものは、
おそば。

北海道はそば粉の産地ということもあり、
あまり知られていませんがお蕎麦屋さんがたくさんあって名店もたくさんあるのです。

札幌で食べる美味しいおそば。
上海では無理なんです・・・。

というわけで、今日は会議三昧で行けそうもないけれど、
明日の日曜日におそばが食べられるといいんだけどなー・・・。

しっかり食べて無事上海に帰ることが出来るように、
どうか、祈っててください・・・笑

よっぽど、でしょ???


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村上海、あったかいけどこっちはまだ寒い。
上海ではいていたつま先の出た靴でそのままこっちに来たら、
足元がすーすーするよぉー
[PR]
by reraiswind | 2012-04-21 08:50 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/15097776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きゃら(0^-')b at 2012-04-21 11:59 x
わ~い♪
札幌に帰ってらしてたんですねo(^-^)o
私も盛岡冷麺の方が好きです♪
札幌で大好きな盛岡冷麺を食べに行くのが、『焼肉のトトリ』です!
夏の暑い日が続くと、とにかく冷麺が食べたくなり、トトリに駆け込みます(笑)
明日はおそば食べれると良いですね(^_-)-☆
Commented by reraiswind at 2012-04-22 09:45
はい、帰ってきました・・・。
で、私も、その、トトリに行ってきたんですよ~。
夜遅くまであいているので助かりました~(^.^)
そして、昨日遅くにスーパーに行ったらなんと、盛岡冷麺が売ってて・・・。
うーん、とかなり迷った結果、
上海に買って帰るのは、結局冷やし中華と札幌味噌ラーメンにしました~。今日はおそばが食べたいです・・・。
Commented by いくの at 2012-04-22 23:10 x
お蕎麦は食べられましたか?
短い滞在でお仕事も忙しいからこそ、食べたい気持ちを満足させたい欲求もありますよね!
食べられるれていますように☆
Commented by reraiswind at 2012-04-23 02:02
そうなんですよね。あれもこれもやらなくちゃと思うからこそ、
逆に詰めこんだり、あれもしたいこれも、って思ってしまう。笑
・・・まだおそばは食べてないんですけど、
明日の予定に急きょ変更がない限りは、
ランチタイムにおそば、いけそうです。
行けますように・・・(#^.^#)