風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

ドライヤーいっぺんに3つ!

SHOCK!!!!

昨日のことです。


髪を乾かそうとドライヤーを使用中、
途中で電源が切れて動かなくなった・・・

あー、とうとういかれちゃったかあ~

このドライヤー、
じつは旅行用のもので、
240Vの中国でも120Vの日本でも使えるもの。

やっぱり両方使えるものだから無理があるのかな、
なんて機械に弱い私は勝手に思い込んでる。

仕方がない。

今日は伊勢丹内にオープンした東急ハンズに行く予定だから、
ついでにドライヤーも購入しちゃおう。
中国国内用240Vので、安心して使えるように・・・

そう思いつつ。

ついでに、
そうはいっても旅行用がないのも困るかな、
と思った私は、
外出前にヘビーユーザーの楽天で、
先代のドライヤーと同じタイプの120V/240V両用のものを購入。

東急ハンズに出かけたら、
さっそく、あっさりと、
ヘアケア用品に某日本社の中国用ドライヤー発見。
価格もそこそこだったので迷わず購入。

そして、
「欲しいものが一目で購入できてラッキーだったな~」なんて思いつつ、
先代ドライヤーを捨てる前に、とりあえず電源入れて壊れているのを確認・・・。

と思ったら、
ぶーーーーーーーんと。
動くじゃないのお~・・・。


なんだ、サーモが聞いていたのか、
熱くなりすぎて止まってただけだったみたい。

嬉しいけどさあ~。

次の瞬間、
あ。
私ドライヤー3つ!!!


が――――ンorz
[PR]
by reraiswind | 2012-04-04 09:30 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14980079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。