人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

少数派。

割と子どものころからわがままで、
自分の意見をはっきり言う子だったから。
そして、
子どもの頃は特に、
全然周りが見えてなかったから。

私のことを好き~って言ってくれる子は、
少数派だった。

目立ちたがり屋。
とか、
わがまま、とか。
ほら吹きとか言われたなー。

どっちかというと、
私のこと嫌いって言う子のほうが空きって言ってくれる子より、
ずっと多かったと思う。

掃除当番とか、気分が乗らなくてさぼったりすると、
いつも怒られてたしorz
(単なる無責任!?)

私は、したいことをしたら目立って。
言いたいことは我慢しないで、
思ったことや、自分の夢を語ってただけだったんだけど。

私のすることなすことすべてに、
いつも目くじらを立ててる子がクラスに数人いたのよぉ~。笑

でもね。
じつは、中国に来たら、
そんな私みたいな人たちが多かったよー。

日本じゃ少数派の私も、
中国じゃあ、
多数派で埋もれちゃうくらいだもん 笑

でもね。

昔から、少数派の私の支持者は、
何故か、熱烈支持者だったりしたなー・・・。

女の子同士なのに、
「貴女の考えが好きだから、交換ノートして!」
って言われて交換ノートしてた人が同時に複数人いたりとか。
バレンタインディに後輩の女の子がチョコレートくれたりとか^^;

あのころは照れ臭かったからぶっきらぼうだったけど、
そんな人たちのおかげで、私は自分を保ててたような気がするの。

いまなら、ありがとう!
ってちゃんと言えるのにねえ~。


・・・・・


春天来了~!!!

上海にも、ようやく短い春が来ましたよ。
昨日は18度くらいだったけれど、
今日は20度くらいになりそうだって・・・♪
そして、あっという間に短い春が終わり、
なっがーい夏が来るそうなのです・・・

ちょっと恐ろしい・・・
by reraiswind | 2012-03-27 08:42 | ささやかな意見