人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

上海らしい風景

視察団が無事帰国し、私はほっと一息、というところです。
最後の日には、皆さんから「すごく楽しかった。食事もすべて大満足」
「自分も運営の経験が沢山あるけど、
こんなにスムーズな運営はなかなかできるものじゃないです。」
など、お褒めの言葉をたくさんいただき、涙が出そうでした~♪
人知れず苦労した部分もあったけれど、
ありがとうって言う言葉は、
すべての苦労を洗い流して心地良さを残してくれるものですね。
私こそこちらの気持ちを受け取ってくれてありがとう♪の気分です。

ちょっと気分がハイなので、
今日は、何気ない日常を切り取っていた画像の中からHAPPYなワンカットを!

[上海の何気ない暮らし@浦西側]を皆さんにご紹介したいと思います。

上海らしい風景_a0208995_21443261.jpg

遠くで、パンパンと発砲したような音。
そして煙が。
上海らしい風景_a0208995_21455163.jpg

だからと言って戦争が始まったわけでもなく。
そこに、しずしずと沢山の花でボンネットを飾った高級車が登場。
上海らしい風景_a0208995_21471850.jpg
上海らしい風景_a0208995_21475758.jpg

商店街の中から、花嫁と花婿が~・・・。
これが、ごく普通に上海の何気ないシーンの一コマだったりするです。

知らない人たちの結婚の一場面だけれど、
なんだか私まで幸せな気分になります。
もちろん、親族やお友達の車にもさりげなくリボンや花が。
そして結婚式場まで何台もの車が列を作って移動するのです。
上海らしい風景_a0208995_21534289.jpg

どうかお幸せにねー!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
②上海レポート
by reraiswind | 2012-03-21 21:55 | 上海生活