風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

お弁当に悩む。

いつも利用していたオフィスの地下のワーカー専用食堂。

経営者が変更になるとのことで、
店内改装をするらしく2月末日を持って閉鎖し、
3月いっぱい休業中。

ワーカーたちは、
口々に、「また値上げだねー」なんて言っています。

最近の上海の物価高騰は目覚ましいものがあります。
家賃は都心なら日本よりちょっと高め。
食品はほとんど変わらないんじゃないか、という印象。
普段安いな、って思うのはローカルなレストランでの外食と、
公共交通料金くらい。

そんな中、
やむを得ず、お弁当持参の日々が続いています。

例えばこんな感じとか。
a0208995_10265959.jpg


こんな感じとか。
a0208995_10284446.jpg


ほら、
なんか、変わり映えしないよのねえ。

もうマジで、
わずか数日でネタ不足だわ~・・・。

しかも、
一人分のお弁当ってカツレツ小さいのを「1つだけ」とか
しゃけの切り身の小さいのを「1つだけ」みたいな感じで十分じゃないですか。

だけど、
むしろその方がずっと手間がかかる・・・。

今は、朝一時間早く起きるようにしたんだけれど、
本当に大変・・・。

今日はとうとうお手上げで、
外食することにしちゃいました!!!

みなさん困ったときのおかずって何入れてますかあー?

ぜひアドバイスをお願いします。。。ペコリッ
[PR]
by reraiswind | 2012-03-08 10:38 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14820820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2012-03-14 01:17 x
全く参考にならないでしょうが、私のお弁当は丼仕様になっていて、ご飯の上におかずをのせちゃうんですね!するとシャケの切り身と漬物とかで、十分な彩りになります。楽チンだし(笑)旦那用のはそうはいかないから、必ず卵料理を入れて面積埋めてます(^^;;
Commented by reraiswind at 2012-03-14 10:20
いくのさん、どんぶりもののお弁当もご飯に味がしみて美味しそう♪
今度やってみようっと~。ヒント、ありがとうございま~す。