風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

わが愛娘(どら娘?)

トイプードルの風ちゃんと花ちゃん。
風ちゃんは2010年10月21日生まれ。
札幌のブリーダーさんのホームページで一目ぼれ。
運命の出会い♪
a0208995_22263491.jpg


風ちゃんが1歳になるころ、妹がほしいなー、
でも、風ちゃんの成犬時サイズが小さかったので
(元々ティカッププードルを~と思って探したわけじゃなかったので)
一緒に連れ歩くなら同じくらいのサイズの子を~と思うと、
今度はなかなか見つからなくて。

そんなときに、
風ちゃんのブリーダーさんが紹介してくれた、
九州のおなご、それが花ちゃん。
花ちゃんは、2011年8月8日生まれ。
a0208995_22284167.jpg


今現在、同じくらいの体重だけれど、
性格はこうも違うか、って言うくらい違う。
ほら、顔のタイプも全然違うでしょう???

(あ、まあ、風ちゃんはトリミングをさぼっちゃったんでぼさぼさのぼさ子なんですが~^^;)

どっちかというと、
おもちゃも、大好きなシカのツノも。
最初は風ちゃんが掴んで遊んでいるのに、
花ちゃんが
「風ちゃんのものなら何でも欲しい~」
って取りに行くと、
あっさりと譲ってしまうのは風ちゃん・・・。

a0208995_22312227.jpg


写真を撮る時も、
御飯だよ、
って呼ぶ時も。

「あたし、あたし、あたしが先―っ」
って走ってくるのが花ちゃん。

その後ろでのんびり構えているのが風ちゃん。

いいのか、それで?
って思うんだけどねえ~。
(今日の衣装はナデシコJAPAN!・・・ここ、上海なんですが、何か?)
(さすがにお散歩のときには衣装替えしております・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村
[PR]
by reraiswind | 2012-02-28 22:36 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14764615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-02-28 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reraiswind at 2012-02-29 00:56
あら~ゆ○さん、ようこそー!!!
ようやく、ようこそ~ですねー笑

結構中国にわんこを連れて行くのは大変だったけれど、
いてくれると本当にストレスも吹き飛びますよー!
Commented by ゆみ at 2012-02-29 04:14 x
はなちゃん♪ついに上海上陸ですか?体格はふうちゃんに追いついたんですねー(*^^*)やることなすこと、我が家の2ワンと同じです(*^^*)可愛いなぁ(*^^*)
Commented by reraiswind at 2012-02-29 08:18
ゆみさん、
花ちゃんが上海に来てから一層にぎやかになりましたー。
喧嘩ばかりするので、仲がいいのか悪いのかわからないです。
喧嘩ごっこで遊んでいるうちに、それがエスカレートしたりして・・・。
譲るのはいつも風ちゃんなので上下関係が逆転してるみたいだし。
かといって、ここぞという時は風ちゃんもすごく怒るので、
威厳は保っているのか…。
Commented by hiromi at 2012-02-29 13:46 x
花ちゃんお久しぶりです。
なんか花ちゃんとのんちゃんがそっくりに見えます。
ちょっと気の強い感じが・・・(笑)
Commented by reraiswind at 2012-02-29 17:20
hiromiさん、
ちょっと考えてみたんですけど。
花ちゃんのお顔と風ちゃんのお顔を足して2で割ったお顔がのんちゃんみたいかも~^^;
のんちゃんの癒し系な表情と、ちょっとやんちゃな男の子っぽいお顔を思い出したら、風ちゃんと花ちゃん両方持ってるかもーっっておもいましたよー(^.^)ムフフ