人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

わかってしまうというのも考えもの。

自分が天から頂いた、ちょっと変わった感覚を、
普段はあまり気にかけていないせいか、
ごく普通に生活をしているけれど。

例えば、
若かりし頃に付き合っていた人や、夫の「浮気未遂?」・・・なんぞは、
いとも簡単に見破ってしまうのだ・・・。
女の勘!?ともまたちょっと違う・・・。

だって、
神様(なのか何かわからないけど)が、
私にはっきりとお知らせをくれるからだ。

例えば、ありえないところで、ありえない場面で、
なぜかそのルートを通ることに急になったり。
間違えるはずのない間違いメールが私のもとに届いたり、
といった具合。

本当かな?と思って、
例えば現場を押さえに行くことも若いころはしたけれどね。笑
びっくりするよね、相手も。笑
なんでわかるんだ!?って言われても、
お知らせが来ちゃったから、としか言いようがない。笑

こんな事情を知っている、
高校時代からのもうかれこれン十年の友達には、
「あのね、またお知らせが来ちゃって~」って言うだけで、
事情を察知してもらえるし
夫には、
「お知らせが来ちゃうんだから、お願いしますよぉ~?」って言うだけで、
襟を正してもらえる・・・笑

こんな具合なので、
日常的に、
わからないはずのことがわかってしまうことは、
実はよくある。

ただ、この能力はコントロールが効かない。
あるいは、神様が、
私の方向転換をしたいときには、
全く気が付かない水面下の中でいろいろなことが起こる。

例えば、
もし私が事前に知ってしまったら、
私自身が、そのこと(人にかかわらず、モノとか、コトとか)に執着して、
大きな抵抗をしてしまいそうな時なんかは、本当に全く気が付かない・・・。

そういえば、
ご縁がない人とお付き合いをしていた時には、
ご先祖さま?とか、動物霊のようなものがしょっちゅう出てきて、
霊象がいっぱい起きて、大変だったこともある。

今思うと、本当にお別れして大正解だったのだから、
本当にありがたいと思うけれど・・・。

さて、この感覚・・・。
この一年は特に顕著なんです。

例えば、
誰かがどこかで悪意あることをしていると、
見えてしまう。感じてしまう。わかってしまう。
夢で教えてくれることもあるし、
突然降ってきてしまうこともある。
ちょっと雷が落ちてくる感覚に近い・・・。

表面的にはいいことを言いながらそばにいるのに、
ちょっとした不誠実な心の中が見えてしまうので、
わからなくてもいいことで悲しくなったり、憤りを感じたりする。

でも、「わかってるのよ!!」とは言えないでしょ・・・笑
だから、余計に、いら立ちがあるのよね。

ほんとに、
もうそろそろ気が付いてくれるといいのにな、
って思う。

回りくどい嘘をついて、
私を思う方向に動かそうとしなくても、
もっとストレートに言ってくれたらいいのにってね・・・。
いいえ、
だからと言って、違うなって思うことには従えないんですけどね。笑

わからないほうがいいこと、
世の中には、けっこういっぱいありますよね・・・。

私の知り合いはもっとすごくて、
「今、白蛇がここを通りました~」って言う人もいるし、
私と同じように不誠実な態度を見破る方法として、
「その人の後ろで悪魔みたいな顔した人がニタニタ笑ってるんだよねー」
・・・って言う人もいます。

こういう感覚の人が周りに多いって言うのは、
「類は友を呼ぶ」って言うことなのでしょうかね・・・。
わかる友達同士では、
しょっちゅうこんな話を普通にしているので、
きっとこんな会話を聞いたら、
ふつうは気持ちが悪いと思います。

それにしても、
私は白蛇も悪魔も見えません。
ただ、感じるだけです。

正直、見えないことに、ほっとしています。
by reraiswind | 2012-02-07 21:01 | スピリチュアル&パワーストーン