風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

おNEW!

以前、ずっと同じブランドで買い続けていた名刺入れ。

でも、ここ一年自分の中で、
仕事に対して一番のモチベーションだった、
「みんなのために、街のために・・・」という部分に、
自信が持てなくなってきていて、
何となく名刺入れを買い替える気持ちにもならず・・・。

かといって、
ないとそれはそれで困るもので~。
去年の10月に母と一緒に行ったベトナムで
布製の本来は名刺入れではないカード入れを名刺入れの代わりに使っていました。

まあね、それも結構気に入ってはいてね、
かわいい感じだったの・・・
私の大好きな蓮の花の詩集がついていてね・・・。

ただ、どう見ても、ビジネスシーンではなく、
主婦の趣味で作った名刺が入っていそうなイメージのもの。

少しずつ、自分の中で、
しっかり仕事しないとねー・・・と思い始めたころ、
新しいビジネスシーンに似合う名刺入れがほしくなってきました。

夫が上海に来た折に、
打ち合わせと打ち合わせの間の時間で以前から愛用のブランドショップに入ったところ、
色もシックな気に入ったものが見つかりました。

しかもここは上海!
イニシャルの他に、チャイニーズワードを入れてくれると言う・・・
「え?何、例えば・・・」と見本を見せていただくと、
喜・福・寿・愛・・・といった文字が並んでいます。

せっかく上海に来たのだし
どうしようか~って夫に聞くと、
買ってくれるというし、文字も絶対「寿」がいいと・・・。

というわけで、新しい名刺、
プレゼントしてもらいました~♪

それで今日は、
オフィスを出てまっすぐそのお店に向かって、
いそいそと取りに行ってきましたよ~。

a0208995_20553566.jpg


風ちゃんの足元に、
きらっとゴールドに光る「ことぶき」の文字。
・・・実は、この「寿」という文字は、
私の名前の一文字に使われているのです・・・。

風ちゃんも気に入ってくれたかな?

a0208995_20572294.jpg


明日から気持ちも新たに、
この名刺入れを使って素敵なご縁をたくさん結んでいきたいと思います。

どうもありがとう~♪
大切に使おうと思いま~す!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

春節開けから、徐々に暖かくなるといわれている上海。
確かに、今日は昨日よりちょっと日差しが柔らかかったかも。
街歩きに、ブロガーの皆さんの情報は、とっても頼もしいのだー・・・。
さ、チェックチェック~ぅ
[PR]
by reraiswind | 2012-01-31 21:06 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14566219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。