風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりのトリミング

今日は風ちゃんのトリミングの日。

本当はいつもの日本人のトリマーさんにお願いしたかったのに、
27日までお休みだって~涙

しかも、
「じゃあ、その日で・・・」って言ったら、
その日は予約でいっぱいって・・・。

春節で日本に帰っちゃったのかな・・・。

もう、それ以上は待てなーいと思ったので、
仕方がなく、
中国人のトリマーさんにお願いすることにしました。

まあ、風ちゃんの場合、
特にこったカットじゃなくて、
「全体は10MMカットでぇ、顔周りのまずるは小さめにぃ、
耳はカットしないでくださいね~」
っていう程度のお願いしかしてないし。

・・・と思って、
お願いしたんだけど。

やっぱ、違うのねー・・・。

風ちゃんの丸顔が四角い顔になってしまいました・・・涙

しかも、耳の毛も、
ダンダンがついてるぅー
(もしかして、耳はそのままに、っていうの途中まで忘れてた?ねえ、忘れてた???)

なので、悲しいから写真無しっ。

~って思ってたら、
かわいい風ちゃん発見♪

a0208995_2127142.jpg


今日は、上海も-2℃ですって~

寒いなーって思ったら、
風ちゃん、オイルヒーターの前でぬくぬくしてましたあ~。
のぼせちゃわないか、心配なくらい、じっとしてるの。笑

外は、相変わらずの花火と、バクチク・・・
どんだけ、お祝いしたいのか―笑

でも、こういうのなかなかいいよね、風情があって・・・。

上海情報はこちらからどーぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

ティカッププードルちゃんの情報はこちらからどーぞ。
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
そろそろ風ちゃんにお婿ちゃんがほしいなあ~。
そういえば、食の細くて心配なほどの風ちゃんが、
フード完食!!!ってことが続いてるのよ~。
もうすぐ、2回目のヒートが来るのかも~・・・。
[PR]
by reraiswind | 2012-01-25 21:35 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14517040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみ at 2012-01-25 22:04 x
お顔見せて〜(*^^*)どんなカットでもプリティなふうちゃんですよ〜。次回こそリベンジですね♪お婿さん?あらまぁステキ!うちはまだ初ヒートか来ないんですよ。。食も激細だしママになるのは無理かな。。
Commented by reraiswind at 2012-01-26 10:00
そうですねえー。問題は顔周りだけなので、近いうちにシャンプーしてもらって、その時に顔周りをカットし直してもらおうかなと思います。
自分でもちょっとだけお顔周りをカットして、少しはいつもの風ちゃんぽくなりました♪あら、まだヒートがないんですね・・・。体が小さいからですかね?風ちゃんも遅めで1歳の誕生日のころでしたもん。
でも、あまりないようだったら、何かのきっかけの時でも(例えば予防接種の時とか)私なら、お医者様に聞いてみるかしら~・・・。
風ちゃんも、骨格が細いので、まだ迷っていることは迷っているんですけどね・・・。
Commented by ゆみ at 2012-01-26 11:42 x
先日のワクチンの時に獣医さんにお話ししてみました(*^^*)特に何も言われなかったのです。去年あんじゅのパパのいる犬舎に行った時1歳半でまだヒートがきてないという子がいました。体重は2.5キロ位でした。あんじゅはまだ乳歯も残ってるしオクテちゃんなのかも\(//∇//)\
Commented by reraiswind at 2012-01-26 11:56
そうなんですね。それなら一安心ですね(^.^)
やっぱり、その子その子で全く違いますもんね~。
風ちゃんもしばらく乳歯が抜けなくて1歳近くまで乳歯を暖めていましたが、生後6か月近くなる花ちゃんは今続々と乳歯が抜けています・・・。
花ちゃんはおませちゃんかも~。