人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

吠える風ちゃん。

日本にいるときには、
いわゆる閑静な住宅街・・・の丘の一番上の一戸建てだったから、
ものすごく静かだったんでしょうね、今思えば。

だから、
風ちゃんがわんわん吠えるっていうのはめったになかったの。
遊んでいるときに興奮して吠えたりってことはあったけどね。

でも、
上海に来てから、
こんなに吠えるかっていうくらい風ちゃんが吠えるの。

マンション住まいで、
きっと人間には聞こえない音にも反応してるのかな。
環境が変わって気が付かない間に、
この子にもストレス与えてるかな、って心配になったりして~。

一番吠えるなーって思うのは
ベランダから見える川に向かって・・・。

吠える風ちゃん。_a0208995_10513710.jpg


どうしてかな?って思ったら、
川を行き交う船・・・動いているものに対して警戒して吠えてるみたい・・・。

それと、
もう一つはリビングで吠える原因があるんだよね~

こちら参照→「

今も時々、やってます^^;

昨日は、
違うところで吠えてるから、
え?今度は何?って思ったら、
吠える風ちゃん。_a0208995_10504676.jpg


あらら、テレビに向かって吠えてた・・・。

風ちゃん、
テレビは上海に来た時からずっとあったよ・・・。


他のティカップちゃんの情報はこちらです。
私が大好きなブログもたくさんありますよ~

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

私が参考にしているブログもたっくさ~ん。
上海にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村情報はこちらですよ→
by reraiswind | 2012-01-14 10:57 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん