風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

☆NEW YEAR☆

皆様、あけましておめでとうございます。

2日に、母と、子どもたち3人が帰国し、
3日の今朝、夫が帰国しました。

ようやく一人に慣れたころ、
家族とたっぷり一緒に時間を過ごし、
たっぷり遊んだせいか・・・
夫を送って空港から一人地下鉄2号線に乗ったころ、
なんだか、とってもしんみりさみしい気持ちになってしまいました~。

でも、
これから先に起こること、起こすことに期待と希望を持って、
しっかり前を向かなくっちゃね!笑

家族には上海のいいところをたくさん見せたくて、
フルコースに遊びました。

途中、パンダを見たいという子どもたちのリクエストもあって、
(小学生みたいですね~笑)
上海動物園にもお出かけ・・・
というイレギュラーなスケジュールも盛り込まれました。
(私と母は動物園はPASSして、近くのマリオットでお茶してましたけど・・・爆)

久しぶりの豫園もちら~っと覘くが出来て、
私自身も上海観光気分を満喫しました。

なんだかんだと、
上海の空気、気質、環境は私にあっていると思います。
ここで何ができるのかわからないけれど、
頑張って何か一つ、
自分自身が自分を認めてあげられるようなことをはじめられたらいいなと思います。

パワーストーンによるご相談と制作にも、
再び手をかけていこうかなと思っています。

パワーストーンとそのご相談は、
私が精神世界に気持ちを持っていかないと出来ないことだったので、
中国に来てからはきっと無理っ・・・
って思っていて。
ご相談者の方に無理な期待を持たせても行けないと、
きっぱりやめようと思っていました。
が、
以前制作させていただいた方から、
数週間前に
「ブレスが切れてしまったのでメンテナンスを~」とご連絡をいただき。
その時に、何となく、その方の状況が浮かんで見えて(感じて)しまったので・・・。
ここ、中国でも、やっていけそうかも、と自信がわいてきました・・・。

とはいえ、
プロと言えるほど、その能力をコントロールできないので、
相変わらずのマイペースで、
インスピレーションが下りてくるまで待っていただくことが多いとは思いますが~。

中国からどのようにお届けするかもイメージ出来てきたので、
もし、何か願い事やご相談がありましたら、ぜひご連絡ください・・・。

何はともあれ、
今年は表向きは大きな変化があるように映る1年ですけれど、
内面はしんみり、じっくりな年になる予定。
どうか皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
a0208995_11583136.jpg

(画像は、私の母と、わが娘、息子たちです。)
[PR]
by reraiswind | 2012-01-03 11:59 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14315774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆみ at 2012-01-03 12:55 x
あけましておめでとうございます。上海でご家族揃って楽しく充実した三が日でしたね(^^)ふうちゃんもとっても喜んだでしょう~♪パンダ見てみたいなぁ。jiajiaさんのブログを読んでいると上海にも行ってみたくなっちゃいます(^^)今年もよろしくお願いします♪
Commented by reraiswind at 2012-01-03 15:18
ゆみさん、上海は本当に素敵なところですよー。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください♪
上野のパンダちゃんはいつも疲れているみたいですが、
中国の動物園にいるパンダちゃんは結構動きがあって、
地元中国でも大人気ですよ~。(私は北京動物園で見ました!)
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。