風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

思い図る、思い図ってもらう。

役職者だったり、経営者だったりすると、
決断っていうのが最も重要な仕事だし、
立場的に、はっきりものを言ったりしなければいけないでしょ。

誰だって、決断できない経営者、
はっきりものを言わない経営者にはついていけないもんねー笑

仕事では、できるだけ時間をかけないで判断するようにしているし、
はっきり言いたくないことを言ったりもする。
どういえば、相手にインパクトがあるか、ということを考えて、
一番効果的な方法を選んでズバリと指摘したりもする。

だからなのか。
あるいは。

ステレオタイプに、
「女性経営者ってこんな感じだよねー」
っていう思い込みでバイアスがかかるのか、
ファミレスなんぞに出かけて
メニューひとつで、
「あーどうしよう、これも食べたいけど、こっちもいいな~」なんて迷っていると、
それを見た人からひどく驚かれたりする。

決断することも。
はっきりものをいうことも。

仕事だからやっているのであって、
普段も同じだと・・・?

そう、思われてしまうのは仕方がないけれど。

本当は、
私生活ではなかなか決断もできないし、
はっきりモノを言えないタイプ。

特に友達とか、家族とか、
身近な人に対しては最も苦手。

今、
私が最も心の中でくよくよしていること。

それは、
私に対して、
やめてほしい、
と思っていることを「やめてほしい」となかなか言えないでいること。

言ってるつもりなんだけど、
伝わってないんだな、これが~。

わかってほしい。
何回も伝えているんだし・・・。

って思うけれど、
きっと、はっきり言えてないんだと思う。

思い図ってほしい。

でもね、
それは自分にも言えることなのかもしれないな。

私はどれだけ相手のことを思い図れているんだろう。

人間関係って、
合わせ鏡だっていうでしょう・・・。
思い図ってもらえないのは、私にも原因があるんだよね、きっと。


でもね、
やめてほしいのよ、そういうことは・・・!!!
[PR]
by reraiswind | 2011-12-29 10:49 | ささやかな意見 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14276742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。