風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

とんぼ返り、まさに。

a0208995_0593595.jpg


いくらごはんと、かに~!
カニは、いただきものの柚子酢をつけていただきました。

寒くなり始めると、
札幌にいた時には、
物心ついたころから、
母が作ってくれるいくらの醤油漬けで、
毎日毎日、朝ごはん食べてたなー。
そのくらい、いくら大好きだったのよね~子どものころから・・・。

a0208995_12657.jpg


そう、実は、1泊
・・・時間にしてわずか17時間のお里帰りをしてました~。

ホームシックになったわけじゃないのよ。

どうしても、契約の件で自署押印が必要だったし、
打ち合わせもあったし・・・。
でも上海も長く開けられないっていうことで、
本当にとんぼ返りだったんです。

天丼と、札幌ラーメンと、お寿司を食べるぞ、って思ったけれど、
天丼は羽田空港で、札幌ラーメンは札幌についてすぐ。
でも、お寿司だけは時間がなかったあ~・・・心残りだなあ・・・笑

千歳空港で20分ほどなんとか時間が取れたので、
あわてて買ったのは、
お土産のほかには自分の分として、
札幌ラーメンとチルド餃子(中国に戻るのに!)と、
鮭の瓶詰めと、蒸しウニの缶詰と、六花亭の新製品!
これで、ジンギスカンがあれば完璧だったんだけど、
時間切れだった~。

今回はあまりに時間が無さ過ぎて、
家族以外では、
わずか5人しか知らないお忍び帰省でした・・・

お友達や地元の知り合いの皆様には、
ちょーっと不義理をしてしまったな~ってことに後ろめたさもあるんですけれど、
気を使わせたくなかった、っていう私の気持ちでもあるのでご理解くださいませ~。

そうそう、東京の娘の家にもよりました。
花ちゃんはもうきっとすっかり「娘の花ちゃん」になっちゃったんだろうなー
って思ってたんだけれど、
しっかり私のことを覚えていてくれて、
娘のところにねんねしに行ったり、私のところでねんねしたりと、
たっぷり甘えてくれました☆
あまりにかわいくて、遊びほうけて画像なしです・・・悔やまれるな~。
ちょっと大きくなってたな~。
まだまだ、風ちゃんに比べると子どもだけど。。。

お決まりの雪の影響で飛行機が2時間も遅れたり、
そんなアクシデントに懐かしさを感じつつ、
今上海に着いてちょっとホッとしたりもしていて、
私の居場所がちょっとわからなくなってます・・・

その間、ふうちゃん、いい子でおうちでお留守番しててくれました。
風ちゃんを一日2回も見に来てくれた中国の友人にも心から感謝です!!!

今度帰る時には、皆さんにお知らせしますので~
その節はよろしくです!!!
[PR]
by reraiswind | 2011-12-28 01:18 | 日常の出来事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14265996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蘭々 at 2011-12-28 08:34 x
お疲れ様です。お忙しいのですね。
でも娘さんや花ちゃんに会えてよかったですね。
お寿司は残念でしたね。
Commented by reraiswind at 2011-12-28 10:42
はい、今回はイレギュラーな帰国だったので大忙しでした~
普段は北海道にいながら(北海道だからなのか)、
あまりお寿司が食べたいと思わない、
どちらかというと嫌いではないけど~という感じだったので、
自分でもお寿司が食べたい、なんて思うとは、ちょっとビックリでした。
Commented by いくの at 2011-12-29 23:39 x
あの天候の中、帰国されていたんですかぁ!(◎_◎;) 大変でしたね! 娘さんや花ちゃんもきっと嬉しかったでしょうねぇ(*^o^*) またいつか、お寿司食べに来てくださいね(^-^)/
Commented by reraiswind at 2011-12-30 00:36
いくのさん、よりによって、あの天候の中ですが・・・笑
でも、息も帰りも2時間遅れ位だったので、何とか無事に行って帰ってこれました~。
花ちゃん、覚えていてくれて、本当に感激でした!!!