人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

私がフォアグラになっちゃう。

就労ビザを取得する際、
健康診断は必須。

「国内に変な病気を持ち込まないでね」ということですね。

実は、私はこれまで、
お勤めした経験がないので、
過去一度も健康診断を受けたことがなかったの。

「経営者は健康第一」
そういわれながら、
半日以上拘束されること自体そのころは時間がまったく取れなかったし、
正直、バリウムも気持ち悪そうだし、血液検査も絶対いや。

つまりなんだかんだ理由をつけて逃げてきたの。

でも、ビザを取るためには仕方がない・・・

で、初の健康診断が中国!笑

その結果が数日前に帰ってきたんだけど、
ぜんぜん見てなかったのよ。

それで今日、
改めて健康診断の数値を見てみたら、
あらら、私、完全にまずいよー。
プリン体過多だもん。
でもね、
改めて思った。
健康診断って、これまでの生活が、
うそ偽りなく数字に表れるってこと。

要适度的运動・・・適度な運動必要だって。
はい、がんばります。
と思いつつ。
今日は札幌時代からのお友達、Nさんと、
仕事終わりにごはん&マッサージ行ってきました。

完全ローカルのお店だったけど、
ビンゴだった!
味も良かったし、周りのお店は席ガラガラだったのに、
食べ終わった後お店の外は行列だったもん~。
そして、私たちの食事はこれ・・・
私がフォアグラになっちゃう。_a0208995_23164119.jpg


ちょっと四川っぽい全体にからめの仕上がりでしたが、
味はすごく良かった~
周りの中国人たちは、
おっきな鍋料理を頼んでたけど、
私たちは野菜中心・・・
今日見ていた健康診断結果が影響したわけじゃないけどね。
(年齢的に?いや、ちがう、ちがうよ、きっと、ちがうってばー)
気になるお値段は、合計で78元だから、1000円ちょっと。
菊花茶を頼まなければ50元ちょっとだった。
800円で二人がたっぷり食事が出来て残しちゃう量ですよ~!!!

その後、
Nさんがセレクトしてくれた安心なマッサージ屋さん(笑)に行ってきました。
全身按摩60分というメニューで108元、
なかなか良かったので、マッサージが終わった後に、
さらに足裏マッサージ60分を追加。
私は肌が乾燥気味だったのでオイルを加えてもらって150元くらいかな。
合計で2時間258元が、なぜか248元でざっと、日本円で3200円位。
この前のところは、技術は悪くなかったけどコスパを考えると、
うーん・・・だった。
今回は、技術的にもコスパ的にもすごく良かったです。
NO,49の男性スタッフは、
有料会員を進めたり、爪切りとかオイルとかOPを結構進めてきて、
営業はきついけれど、腕は確かだった。
それに仕事熱心っていう意味では、好感は持てるし・・・。

Nさん、また一緒に行きましょう~・・・。
・・・彼女、ブログは見れるけれどコメント書き込めないそうです。
この国のネット環境はまだまだ不便・・・。

Hさん、
私が足をもまれて「そこは首だよ」っていうと、
NO,49が、「なんで知ってるの?」って・・・笑
そうそう、私、睡眠が足りない(良質な眠りじゃない)のと、
ちょっと心臓が弱ってる・・・って言われました。
確かに、健康診断は、
心電図の所、アブノーマルにチェック・・・だったのお・・・。
ちょっと気をつけなくちゃって思ってます。

気を付けないと私がフォアグラになってしまうわ~
by reraiswind | 2011-12-21 23:35 | 上海生活