人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり、き、筋肉が~

今朝起きたら、
やっぱり顔の筋肉がけだるい。
やや筋肉痛の趣だわ~
あれだけ久しぶりに笑ったら、
顔の筋肉もびっくりですよ・・・。

ワハハ本舗から中国語と日本語のちゃんぽんの芸人さんが来て盛り上げたり、
マジシャンが来て鳩を出したり、
ジャズバンドが渋い演奏をしてくれたりもあったけれど、
社員の皆さんがとても楽しんでいる姿を見られたことが、
何より私自身を幸せな気分にしてくれたの・・・

中国の携帯から、
Gmailを使ってPCに取り込めることがわかったので、
一枚だけ画像でご紹介しますが・・・。

この方々、
皆様、経営幹部の男性陣ございます。
やっぱり、き、筋肉が~_a0208995_11512214.jpg


そ、総経理があ~・・・????!!!!

もちろん、
各部署の社員の皆さんの漫才やら、
コントやら、ダンスやらが披露されるのですが、
一番盛り上がるのは、
このような経営幹部の皆さんの出し物だそうです。
この看護婦さんのダンスのほか、
インド舞踊(ベリーダンス)も披露されていらっしゃいますが、
妖艶な露出度の高い衣装を身に着けて踊らるのを見て、
もう本当にびっくりしました~
中国人ワーカーのハートをつかむのは、
こういったパフォーマンスもあるのかも・・・笑

そのほか、
勤続年数によって金一封があったり、
優秀社員の表彰があったり、抽選会があったり。

みんなすごくにこにこして嬉しそうだし、
抽選にあった人がいるそのテーブルの盛り上がりったら~。

こういう素直な喜び方をする社員って本当にかわいいと思う。

こんな風にみんなが素直に喜びを表現して、
明日から頑張ろうって思うような・・・。
私は何度か中国人の人たちのことを、
黄色系アングロサクソンと言っているけれど、
いい意味で単純だし、
わかりやすくて、すごく人間ぽくって、かわいいって思う。

もともと私も裏表が創れないというか、
単純な人間だけど、
日本にいると、それを素直に受け取ってくれない人たちがいて、
すごく疲れてた気がするけど、
ここでは、すき、嫌い、それはいや、
それやりたい~とか、
思ったことを全部そのまま伝えて、
相手がそのまま受け取ってくれる。

私には合っているのかも。
(画像、大丈夫かな~と今も多少心配だけど、アップしちゃいます)
by reraiswind | 2011-12-20 12:05 | 上海生活