風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

忠犬ふうちゃん

我が家のふうちゃん・・・

振り向くといつもこんな感じで私をじっと見ているの。

a0208995_22182135.jpg


・・・キッチンで食事を作っているときも。
・・・本を読んでいるときも。
・・・PCチェックしてるときも。

いつも、アーモンドみたいな形の目を見開いて、
じっと見てるの。

もう、
かわいくってかじっちゃいたいわ・・・♪

この子がいてくれているから、
上海で、右も左もわからなくて不安な日々の中で、
おかげでホームシックにもならずに済んでいるようなもの。

たった2キロのちっちゃな体で、
私のことを見守ってくれて、
支えてくれる、
かけがえのない大切な家族です。

最近、環境が違うせいか、
ちょっとだけ食欲が落ちていてかわいそう。

もともと食が細いふうちゃんですが、
花ちゃんと一緒のときには、
花ちゃんの食欲に押されて、
つい食べちゃう、っていう感じでいい傾向だったのですが、
今はペースメーカーの花ちゃんもいないので、
どうやって食べてもらおうかが目下の私の子育ての課題。

いっぱい愛情をかけて、
この子をしっかり守っていかなくっちゃ。
[PR]
by reraiswind | 2011-12-04 22:25 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/14117477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いくの at 2011-12-05 05:29 x
ふいちゃんは、ほんとに可愛いですね。ママの事が大好きなの伝わってきます(*^o^*) ちゃんと食べてくれるようになりますように(^ー^)ノ
Commented by reraiswind at 2011-12-05 20:48
いくのさん
そうなです。
一心にすきすきって思ってくれているので、
私もその気持ちに応えなくっちゃーって思うんですよねー。
幸せにしてあげなくっちゃって思います。
食べさせる工夫をあれこれしてるんですが、
まるで食の細い子どもを持つ母のようです。